468223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきものすべてに

愛すべきものすべてに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

音楽

(82)

映画

(23)

アイドル

(143)

食事

(26)

TV

(106)

疑問

(88)

格闘技

(28)

娯楽

(75)

買い物

(26)

生活

(109)

憧れ

(5)

フリーページ

2005.09.29
XML
カテゴリ:娯楽
朝晩はめっきり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃だ。
まわりの連中も、クールビズからスーツへとスタイルを戻したりしている。
その中でオレだけは(夏の間にすっかりスーツがめんどくさくなり)、
とぼけて相変わらずの普段着のまま仕事をしているが。

さてそんな今の時期でも、毎晩花火が見られる所があるのをみんな
知っているだろうか。
それが北海道洞爺湖のロングラン花火大会である。
湖の上を船で移動しながら打ち上げるこの花火は約400発、時間にして
約20分と短時間ながら、10月31日まで毎日続けられるのだ。

実はオレにとってその花火を見るのは、今回で二回目である。
前回はホテルの高い階の窓から見下ろすように見ていたのだが、
今回はなんと1階の部屋での宿泊となり、そこから見る事となった。
事前に予約を入れていても、当日までは部屋の種類や階数については
わからない事が多いが、それにしても1階ってのは初めてだ。

まぁ夜ともなれば辺りは真っ暗で、景色も何もないのだが
とにかく洞爺湖を途中宿泊地に組み込んだのは、この花火が目当てなの
だから、肝心のそれが見られないのではもうどうしようもない。
心配になってフロントに電話してみると、「大丈夫です。1階からでも
ご覧になれますよ。もし見えないようでしたら、ご覧頂ける場所へご案内
いたします。」と明るい返事がかえってきた。

そして予定の午後8時45分。いざ始まってみると・・・・・。
おぉ~~~~っ!! なんと、まさに目の前ではないかっ!!
高い階の部屋で見るよりも、全然イイのである。
通常の打ち上げ式花火と湖上から噴水のように噴き出す花火のコントラストが、
とても美しい。これは他ではなかなか見られないものだろう。

しかし・・・・幸せというのは長くは続かないものだ。
打ち上げ船が移動していく為、15分過ぎあたりからかなり見えづらく
なってしまうのだ。
ひたすら窓にへばりつき、最後はなんとか窓を開けようとまでしたが
当然それは叶わなかった。

湖畔沿いに歩きながら、花火を追いかけるようにして見ている人たちも
いたりして、オレもそうすれば良かったかな、とも思った。
しかし夕食も終わった後で、外へ出るのがなんだか億劫になっていた。
それに、札幌→小樽→洞爺湖の移動距離が前回訪れた時と比べても、
やたらと長く感じて、少し疲れてしまっていたのである。

それにしても洞爺湖の花火、まるで美しく咲いて儚く散ってゆく花のように
あっという間の夢だったなぁ・・・・・。


洞爺湖花火

【ロズマリン酸】【花粉症対策】【北海道洞爺湖】しそジュース「ビエンナーレ」(濃縮) 2本セット
花粉症対策【北海道洞爺湖】しそジュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.29 19:53:34
コメント(11) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

プロフィール

mihiroGT

mihiroGT

コメント新着

ミケスヌちゃん@ 有難うございました! 5月、みーちゃんが、みーちゃんを大好きで…
mihiroGT@ どもども♪ 自由だぁ~~~(屮゚Д゚)屮!! ○○is フリーダ…
唯我独尊7@ 今晩は フリーダムですね。
mkd5569@ Re:東武動物公園デビュー。(08/05) こんばんは この暑さだとどうぶつさんたち…
mihiroGT@ そうです、まさに。 唯我さんにも見せてあげたいです。 …

お気に入りブログ

☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
ももちゃん日記~元… ミケスヌちゃんさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
THE ARISTOCATS みー(^O^)さん
小娘みなせの写日記… 八代みなせさん

© Rakuten Group, Inc.