050056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃っち家族

桃っち家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みひろふ

みひろふ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ポメラニアンの未来… みくちゅうさん
ジョビ子部屋 ジョビコさん
determine one's des… メイポメさん

Comments

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
みひろふ@ Re[1]:新米(09/12) mizueさん 太る県ですね~(ToT) 小さい県…

Freepage List

Headline News

2011.09.30
XML
カテゴリ:イベント

2011-10-01 08:54:13

そして お久しぶりですダブルハート


今日は 桃豆っちとは全く関係のないお話です…


昨日の夜から 実家の地区の氏子祭りが始まりました上向き矢印上向き矢印上向き矢印
昔は 10月1・2日だけだったんだけど 何時からだったか 前日に金比羅山の参道に集まって お祭りの安全を祈願して お祓いをしてもらうことになったのですが 今年は ちょうさ(太鼓台)に こんな垂れ幕が…

2011-10-01 08:54:13

遠く離れた 香川県の金比羅のお祭りで…
なんか 感動しちゃいました涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

私の実家の地区だけじゃなく 全部のちょうさが着けてました!!

今日は町内を練り歩き ・・・

明日は 昼間に 町内を練り歩き・・・

夜は 町内の4台が参道の狭い交差点に集まり けんかをするんですびっくりびっくりびっくり
ケンカと言っても ちょうさをぶつけあうんですけど なかなかの迫力で、すごいんですよ!!
我が家は 兄1と長女姫が祭りバカで 今年は兄1に

                  腹掛け下矢印下矢印下矢印

                  
【お祭り用品・祭り衣装・祭用品】一番人気!シンプルな黒腹掛け(どんぶり) お祭り用品 黒腹掛 1尺7寸(S)

                 股引き下矢印下矢印下矢印

                
【祭り衣裳】【祭り用品】大人気お祭りは一流ブランド江戸一の股引きで!!江戸一股引・子供用 (黒)0号~3号 宅急便送料400円(沖縄県・離島は除く)

を新調したから お下がりを長女姫が着ると 言うので 姫には・・・

              地下足袋下矢印下矢印下矢印

              
忍者衣装に良く合う子ども用地下足袋(黒)19.0-22.0cm

を新調しました紳士靴紳士靴

今日も 姫は ばあちゃん家で着替えをして 1日 琴平の町内を練り歩いてきます歩く人歩く人歩く人
私は 付き添いで歩いてきます歩く人歩く人歩く人

子供の頃は 楽しくて仕方なかった祭りだけど 年々 歩くのが…ショックショックショック
でも 私も 祭り大好きなので 今日・明日を楽しんで過ごしたいと思いますちょき

被災地の方で お祭り大好きな方が私のブログで少しでも お祭り気分を味わえて楽しんでいただければ嬉しいですどきどきハート
今日は カメラを忘れず必ず持っていって いっぱい写真とってきますねカメラカメラカメラ
動画ビデオも載せれたら頑張って載せてみますね上向き矢印上向き矢印上向き矢印

日本全体で 被災地の復興に向けて頑張りましょう!!
おまけの一枚

2011-10-01 08:54:13
古い携帯での夜の写メなので 写りは悪いですが…

楽しんできま~す!!

あっ!!桃パパもお祭り大好きなのですが 今日は お仕事です・・・

兄2は 祭りは嫌いです・・・

なので 今日は 桃パパのところに バイトに行ってますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 09:25:27
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.