271135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セルフケア美人*日記

セルフケア美人*日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miho@32

miho@32

サイド自由欄

ヨギーニスタジオミント

毎月第1・2・3水曜日に
レッスンを開催中☆


剣淵町 絵本の館

遊びに来てくださいね☆

フリーページ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Smile Circus hiromileさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

カテゴリ

2008年03月16日
XML
カテゴリ:日々の鍛錬
結婚式出席のため帰省しておりましたが、

自宅に戻ってきました。

関東は上着がいらないくらい暖かかったですが、

ここ道東も気温が10度くらいで、風に春らしさを感じます四つ葉


さて、今日で養成コースが始まって1週間たちました。

子どもが生まれてから6年半のなかで、一番密度の濃い

1週間でした!


この濃ゆ~い時間はこれからも続いていきますので、

努力を続けます。


その成果の一部をお伝えします。

腰のアイソレーションです。

これは、おへそから下の骨盤だけを、筋肉をつかって

左右や前後、4方向にシフト、と動かしていく体の動きです。


これができると、かっこいいダンスが見せられます!

また下腹部の血のめぐりが良くなって、便秘や生理痛などの

マイナートラブルの解消にも効き目アリです。


文章だけではわかりにくいので、動画をアップします。


コチラ


2周ずつやってみました。ちょっと長いですね(すみません)。

バックに子どもの声が入っていますが、ほったらかしてる訳ではありません。

ちゃんと、父さんがまとめて面倒を見てくれております。

長女はカメラテストでは一緒に踊ってくれました!

のんきな日曜の午後です。


ダンスの経験などないワタクシ、まだまだキレが足りません。

自分でダメ出ししてみますと、

左右の動きのとき、肩や首が横にスライドしてしまいます。

前後の動きのとき、前への傾きが足りません。

4方向のとき、動きがさらに小さくなり、なんだかむにゃむにゃしています。

画像ではわかりにくいのですが、左右での伸ばすほうの脚が伸ばしきれていません。

あと、頭でカウントをとっているのが、まぬけです。じっとしていないと!

それから普段からお腹の力がぬけて腰が反っているのが、ちらほら見えます。


成果、といえるほどの代物ではありませんが、

成長記録の最初のページということで、ご容赦ください。

あとで、あのときはひどかったけど、こんなにできるようになった!

と言えるように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 02時57分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X