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Driver’s Cafe

LSDとメタルクラッチ

ついにつけてしまいました。
しかーし、悲しいことに、デジカメがご機嫌斜めで、
画像がほとんど撮れてませんでした・・・。
面白い画像がたくさんあったのにー。

とりあえず、作業行程を書いておきます。
まずは、LSD。
某オークションで、TRDの1,5WAY組み込み済みの
ミッションが格安でしたので落札しました。
やはり、レースをやるには、必要でしょう。
さすがに歯当たりを出す自信がなかったので、
組み込み済みの物を買ってしまいました。

クラッチは憧れのメタルです。
以前71についてて、気に入ってたので、
周囲の「乗りにくくなるよ―。」という声も聞かず
買ってしまいました。

まずは、セルモーターを外し、ミッションを止めているねじを
外します。あとは、バールでこじ開けます。
すると、エンジンとミッションが分かれます。
(すごい説明だな・・・)
そして、クラッチカバーが登場します。
カバーを外して、クラッチ板登場。
やっぱり、あんまりないです・・・。

説明不足でしたが、この作業は、エンジンが下りた状態でやってます。
今、82に積んでいるエンジンミッションとは違う物です。
以前、ブースト計のところで書いてありますが、
本来乗るはずだった車が事故って廃車になったため、
予備用として、エンジンミッションを取っておいたものに
クラッチとミッションを組んでいます。

さてさて組み立てです、まず、クラッチのセンターだし。
これが難しかったー。懐中電灯手にあーでもない、こーでもない、
あーずれたー!と、騒ぎながらもなんとかセンターが出ます。
クラッチカバーで固定して、さー再び合体!と、思いきや
鉄の丸いカバーが外れません・・・。
散々ひっぱたいて、外してもらっちゃいました。
(店長いつもありがとお!)
よいしょよいしょ・・・。ついた!
あとは、ねじで元通りに固定。
無事、LSD,メタルクラッチ搭載のエンジンミッションが完成しました。
エンジン
(かなしいかな、この完成状態しか写真がとれてなかった・・・。)
まだ搭載して走ってないので、インプレッションができないのですが。
なかなか楽しそうですよ。


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