159838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマでロハスな子育て生活

アロマでロハスな子育て生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リサガスまま

リサガスまま

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
crescent1966@ 熱海の名店「壹番」 今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行か…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u2ay9r8/ 今日…
2008.10.10
XML
カテゴリ:にいに

本日にいにの幼稚園の運動会でした!!

1学年150人超のマンモス幼稚園。

園庭ではとてもできないので、毎年グランドをかりての開催。

先日雨で延期になったリベンジ、今日は気持ちの良い晴れきらきら

我が家は午後から全員集合!!

お弁当作りがんばりました~きらきら

CIMG5801

CIMG5798 ちなみにりっちゃんのプレ弁当は3色団子に見立てたおにぎりを。


CIMG5804 おにぎりをポケモンのアルミホイルで包んだのでごきげん!!

午前中は年長さんの種目はあまりなく、親子競技の2人3脚だけ。

いざとなったらにいにをひきずるかっ、かかえるかっ雫

そんな不安をよそに、さすがにいにとママきらきら息もぴったりピンクハート

無事にバトンタッチできました~音符

 

にいには年少さんのかけっこのお手伝い係で、

ゴールしたおちびちゃんたちを席に連れて行く役をしたり。

身長は年少さんとあんまり変わらないものの、

随分大きくなったもんだと母心ぐすり涙ぽろり

今日は午後のメインイベントに年長さん恒例の「パラバルーン」があるのですが、

もう前々からいろんな先輩ママさんたちから

「感動して絶対泣くよ~泣き笑い

と言われていたので、

泣き虫のママ、落ちないメイク&帽子を目深にかぶっての参戦雫

にいにのことには何をやっても泣けるもんで涙ぽろり

午後がコワイ・・・。

 

午後になって、わが家族大集合!!

午前中で終わって帰った年少さんの座席にささっと移動し、

にいにが踊るであろう場所のまん前に陣取りましたちょき

りっちゃんも「にいにがんばれって!!応援するからねピンクハート」と

ちゃんと分かってる様子。

当のにいにはおともだちとのおやつ交換でほとんど席にいませんでしたが。。。

 

午後の部が始まる直前になって雨がポツリポツリと・・・。

通り雨とは分かっていてもなんだか嫌な感じ。

傘をさしての観戦となりました。

 

まずはお待ちかねのパラバルーン音符

なんといっても人数が多いのでこの広いグランドでも全員一緒にできずに2グループに。

にいには後のグループだったのですが、

待ちきれないりっちゃん、「にいにどこ~?」とキョロキョロ。

わが子じゃなくても小さい頃から知っているお友達たちの勇姿に

思わず涙ぽろりしそうになってしまいました。

そしていよいよにいにの入場。
CIMG58071

前から2番目がにいになのですが、

ややっびっくり 手と足が一緒じゃん・・・どくろ

この後定位置に着くまでずっとコレ・・・。とほほ。

確か去年もそうだったような。。おいおい爆弾

TEPPEN→YELL→WEEEK、誰が山Pファンなんだかどくろ

NEWSの音符に乗っての演技!

CIMG58141ちっちゃいにいに一生懸命引っ張ってます。


CIMG58331 CIMG58401

楽しそうに演技するにいににこちらも笑顔にスマイル

あんまり楽しそうなので泣けずじまい。意外!!

最後のきめポーズの時には私たちの目の前に移動してきたもので

お互いに照れ笑いしてしまいましたウィンク

みんな立派になったもんだ!!

カメラを向けるとわが子はこちらを向かずに、

お友達たちがこちらを向いてニコリカメラ

特に女の子はカメラ目線がすごいのね・・・雫

 

そしてそしてフィナーレのクラス対抗リレースニーカー

グランドを一人1周走ります。

今年はプーマの黒いサッカーシューズをスニーカー履かせて、

瞬足より早い!!と暗示をかけて送り出しました。

にいに、足はそんなに速くないほうだと思っていたのですが・・・

CIMG5859

4着で受け取ったバトン。

ひとり抜かして3着で次のお友達へ!!

や~ん結構速いじゃないピンクハート

というか、もうこの写真の瞬間はママビデオ片手ににいにの名前を絶叫!!

第3コーナーくらいで前のこと並んだときには泣き笑い止まらなくなってました。

もう感動です!!(親バカぶた

おじいちゃんもおばあちゃんもみんな泣き笑いで一家そろってバカですね~ぶたおはずかし。。。

りっちゃんも 「にいに速かったね~。」と感動しきり。

月曜日に控えた自分の運動会でも 「がんばって~」って応援してね、と。

きっと横で絶叫していた私、すごかったんでしょうね。。。


CIMG5857
運動会が終わってもこの様子。

こちらへとへとなんですけど。。。どくろ

 

この大規模運動会とも今年でサヨナラかと思うと寂しい限り。

でも来年からはこうしてたくさんお弁当を作らなくていいかと思うと

ちょっぴり笑みがこぼれてしまうママ。。。ウィンク

さぁ連休最後の月曜日はりっちゃんの出番ですぞ~!!

にいにみたいに速く走れますようにきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 07:18:06
コメント(0) | コメントを書く
[にいに] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.