159803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマでロハスな子育て生活

アロマでロハスな子育て生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リサガスまま

リサガスまま

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
crescent1966@ 熱海の名店「壹番」 今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行か…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u2ay9r8/ 今日…
2009.01.14
XML
カテゴリ:にいに

札幌から親友・は~と親子が帰省中、

今日はにいに、幼稚園をお休みして

親子2組でキッザニアへ行って来ました。

りっちゃんはおばあちゃんとお留守番です雫

 

行ったことのある友人たちにリサーチし、

8時には現地に着いてないとダメだとのこと、

まだ晴れも上がりきらない時間にラッシュの電車に乗り込みました。

 

今日は比較的空いている日だったらしく、

8時過ぎに到着して前から10組目くらい。

いつもならこの時間だと、もうずら~っと並んでるらしいので

ラッキーきらきら

にしても、一番人気のハイチュウ工場に並ぶには微妙な順番。

なんたって1回に6人しか入れないので。。。

悩んだ挙句ハイチュウは回避し、これも人気の「パイロット」に並ぶことに。

見渡したところ私たちより前に男の子が少なかったので

コレは絶対行けるでしょう!!

CIMG71811 ブレスレットをつけてもらってごきげんな2人。

入場してパイロットブースへ。

1組目に入れて待ち時間なく、ほっダッシュ

CIMG7191 パイロット体験中。

飛行機の中で制服を着て操縦桿を握ってのシュミレーションなので、

ママたちはモニターでのみしか見れません。

カメラマンさんが敬礼したポーズで写真を撮ってくれていたのですが、

にいにちゃん、帽子を上げすぎしかも敬礼の手が斜めすぎて

まるでタクシーの運ちゃん。。。

パイロット、う~ん一生ご縁がないかもしれませんなぁ。

 

この後、マジシャンを体験したいは~とくんとは分かれて

にいには消防士ブースへ。

こちら50分待ちです。。。

この間、待つのは子どもだけ。大人は中に入れません。

一人で待つのってどうなのよ?とちょっと心配したのですが

知らない子にでもすぐ話しかけて打ち解けられるのが彼の得意技、

待ち時間はなんの苦でもなかったようで!!

かえって何にもすることのない私のほうが疲れました・・・失敗

CIMG7217 CIMG7289消火活動の様子。

8人グループの中で一番年長者だったらしく

にいにが隊長として指名され

「集まれ!!」と号令をかけたり

消防車に乗り込んで「道をあけてください!!」と放送させられたりしてました。

かなり照れくさかったようで・・・。

「あんまり目立つことやりたくないんだけど・・・」とは後の感想です。

 

この後は、ひたすらマジシャンをやり続けるは~とくんを尻目に

小腹の減ったにいに、モスバーガーブースへ。

ここでは照り焼きバーガーを作って食べることができます音符

CIMG7252 小学生の大きいお兄さんに混じって奮闘中。

このモスグリーンの制服、なかなか似合うんじゃない!?(パイロットよりよっぽど雫

CIMG7256 ママもおすそわけ、おいしく頂きました!!

 

これが終わった時点で終了時間まであと1時間半。

ちょっと疲れてきた様子のにいに。

さらにマジシャンに燃えるは~とくんとは結局一緒に体験することなく、

最後はコカコーラ工場へ。

CIMG7273 CIMG7278

母も相当疲れ、どんなことやってるのかろくに見もしませんでしたが

お土産に自分がボトリングしたコーラを持って帰ってきてかなりご満悦の様子でした。

このコーラのシャツもなかなかかっこいいんじゃないウィンク

コレが終わった時点でもうほとんどのブースが受付終了。

最後は今日稼いだお金を銀行に口座開設して貯金してきました。

CIMG7279 これもみんな子どもだけで。

このお金はキッザニア内にある三越でショッピングにも使えるんだそうで。

チラッとのぞいたらキャシャレルのコートとか売ってましたけどダッシュ

いったい何キッゾあれば買えるんだっびっくり

 

しっかしよくできたシステムで

こりゃあみんなリピーターになるのがよくわかる!!

うんうん。

 

それにしても、りっちゃんくらいの子がやっと順番がまわってきたというのに

「やっぱりやりたくな~い泣き笑いって

号泣→ママ超怒ってる

ってな場面をたくさん見てしまったので

りっちゃんを連れて来るのは

あと1年先!!だな、こりゃ。

うん、いい勉強になりました。

美容院とかソフトクリームやさんとかやりたそうなのはたくさんありましたが。

 

にいに、キッザニアはもちろん楽しかったようですが

は~とくんと会えてうれしかった様子。

また今年の夏も札幌へ行きたいね~赤ハート

ママも心の友・は~とママに会えてほんとにうれしかったです。

しばらく会っていなくてもなんだかブランクを感じさせないこの空気感、

ほんとに居心地が良くて。

にいにには内緒ですが

明日もこっそりは~と親子とご一緒する予定です。。。(ごめんよ、にいに)

 

一日立ちっぱなしで体は疲れましたが、

友人との再会、心はとっても晴れ晴れとして晴れ

楽しい一日でありましたピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 18:28:48
コメント(2) | コメントを書く
[にいに] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.