159847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマでロハスな子育て生活

アロマでロハスな子育て生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リサガスまま

リサガスまま

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
crescent1966@ 熱海の名店「壹番」 今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行か…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u2ay9r8/ 今日…
2009.03.01
XML
カテゴリ:にいに

本日4月1日。

さかのぼって2月の日記を更新しようとしたところ、

おっとできないではないの・・・失敗

前月までしかできないんですね。。。反省雫

実際は2月28日だったのですが、

にいにの最後のおゆうぎ会をUPします。

 

今日は絶対泣くから!!とまわりにも宣言し、

ほぼノーメイク&マスク姿でのぞんだママ。

ある意味ばっちりの観劇準備です。

がしかし、今回はりっちゃん付きしょんぼり

いつもはおばあちゃんちに預けていたのですが、

今回は最後なのでおじいちゃんおばあちゃんも誘うことになり

預け先のないりっちゃんおまけで。。。

1年間のプレ生活で少しは鍛えられただろうと期待していたのですが、

結果やっぱり裏切られました~~~ショック

 

年長さんは英語の歌と楽器演奏、そしてオペレッタの3回出番があります。

英語の歌は外人の先生のギターの伴奏で 「イエローサブマリン」音符

ビートルズ狂のパパ、いたく感動しておりました。

家でも随分練習していたので、りっちゃんも一緒に口ずさみ、

横からへんちくりんな歌詞が聞こえてきて苦笑い雫

CIMG76421

この歌のシーンでは涙ポロまではいかず、

ちょっとうるうるって感じで。

この英語歌はにいにの幼稚園のある意味ウリで

親としてはとっても気に入っています。

 

次の楽器演奏「だいだいだいぼうけん」。

にいには昨年に引き続き中太鼓を担当。

CIMG76431

パパバンドで3年間ドラムを叩いた産物でありましょうか、先生ありがとうピンクハート

まじめなにいに、真剣な表情でばちを構えてしっかりリズムを打つ姿に

涙涙なのでありました。

となりでみていた仲良しIちゃん、私を見てゲラゲラ笑っておりましたがっぶた

 

年少さん年中さんの演技をはさんで最後の最後ににいにたちの

「雪の女王」登場きらきら

すでにりっちゃんグダグダです。。。

年少さんが2クラス同じお題目を演じたので、

1組目でセリフを覚えてしまって(そりゃ~いつも演じてるプリンセスものよりずっと簡単だもの。。。)

2組目になったら立ち上がって一緒に演じてました失敗

手で口をおさえたりとこちらも必死で応戦雫

口封じに飴にガムにたくさんもちこんだのに足りず。。。

挙句ラムネを自分の脱いだ靴下に入れて

「お届けもので~す音符」。

本人曰く宅急便ごっこらしいです。

一応少しは学習したらしくヒソヒソ声でやっているのですが

それだって大迷惑怒ってる

やっぱり連れてこなければよかったと大後悔下向き矢印

みなさま申し訳ございません。。。

 

にいにたちの劇は主役のゲルダちゃんもカイくんも各5人ほどいて

舞台の中央で1人で歌うシーンも。

かなり端役の「山賊」にいには出番がちらっとしかないので

ちょっぴりうらやましく思いました。

CIMG76501 真ん中でがくんとちっちゃいにいに。

みんなとっても上手で堂々としていて成長ぶりをひしひしと感じてジーン!!

でも横でうるさいちゃんがちゃちゃ入れるので

泣き笑いとまではいかず。

予想外に涙なしに最後まで観劇。

 

やれやれやっと終わった~。

と、今日はここで終わりではないんですっ!!

にいにが代表して「終わりの言葉」をきらきら

CIMG7663

たった2行ほどの簡単な挨拶でありましたが、

最後にこんな大役を頂けてうれしい限り。

りっちゃんもやっとここでにいにが舞台に立っていることが分かったようで

ちょっと感激していました。

 

しかし「雪の女王」って話がちょっぴり難しく

幼稚園の劇にはどうなのかな~というのが素直な感想。

でもそんな難しいお題目をみんながんばって上手に演じてて

拍手拍手です音符

帰宅してビデオを見て涙涙ぽろり

りっちゃんがいて泣けなかった分、

感動もひとしおで。

この涙は卒園式へと続く・・のでありました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 19:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[にいに] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.