159842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマでロハスな子育て生活

アロマでロハスな子育て生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リサガスまま

リサガスまま

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
crescent1966@ 熱海の名店「壹番」 今度は、熱海の中華の名店「壹番」に行か…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u2ay9r8/ 今日…
2009.04.07
XML
カテゴリ:にいに

昨日の入学式から一夜明け、

今日からさっそく1人で登校です。

といっても、同じマンションから1年生が8人。

それだけでも心強いのですが、

学校までの道のり、後ろからどんどんみんなが歩いてくるので

全く1人ってことはない状況。

ほんとにこれは恵まれました。

 

エントランスでなんとなく待ち合わせして、

お兄ちゃんたちに連れて行ってもらうことに。

男子は男子チーム、女子は女子チーム。

もうちゃんと住み分けられてます。

通学の様子をビデオ撮ったり、ちゃんとカメラしたかったのですが

なんてことない、気がついたらさっさとみんな歩き出してました。

男の子たちってこういう時つまんないんですよね~~~爆弾

女の子のママさんたちはしっかりビデオってましたウィンク

CIMG7907 大慌てでとった一枚。

 

しばらく給食もなく授業もないので

11時半には集団下校してきてしまいます。

このあたりが幼稚園よりも厄介かもっ雫

 

兄弟がいるママさんはお迎えにでてきませんでしたが、

1人目ママさんたちはなんとなくいてもたってもいられず

道路へ出てのぞいてみたり。

もちろん私もその1人。

用事を済ませて余裕で迎えようと思ったのですが、

りっちゃん、この晴れの中外遊びしたくてたまらないっ!!

公園前でお友達に会ったのでしばらく放牧をお願いすることに馬

(めぐちゃんあいちゃんありがとう~ピンクハート ほんとたすかりました!!

こうして邪魔者雫がいなくなり、にいにのお迎え準備万端。

まもなく黄色い帽子の集団がゾロゾロ、

先生たちもかなりの人数付き添っていらっしゃいました。

帰ってくる子どもたち、

みんなちょっと緊張がとけて足取りも軽く。

まだまだ背負うだけでも重たいランドセル、

たかだか5分の距離でも

「あ~疲れたっ雫重い爆弾

そうだよね。。。

慣れるまで大変だ。

CIMG7908

「学校どうだった?お友達できた?」

真っ先に聞きたいところをぐっとこらえ、

今日からはにいにからのアクションを待つことに。

幼稚園時代を経ての教訓です!

少しは私もママとして成長したかしら?

ポツリポツリと寝るまでにいくつか話してくれたことを総合すると、

「小学校って楽しいね音符」。

パパは安心して子どもたちと一緒に9時前に寝てしまいました・・・ウィンク

・・・。

とにかく早く慣れて、いろんなものが見えるようになって

楽しんでくれたらいいな。

パパいわく、「なんだかどんどん僕たちの手の届かないところに

行っちゃうような気がしてちょっとだけさみしい・・・」と。

ほんと急いで大きくならないで~、

ちょっとずつで、ねひよこ

親の気持ちって複雑ですね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 23:47:38
コメント(2) | コメントを書く
[にいに] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.