524604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みん☆たん

みん☆たん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん
++ Photo日和 ++ ゜*☆rui☆*゜さん
ふるさと のこぎりそうさん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2011年08月21日
XML
(続き)珍しく本日二つ目の日記です

で、祖母宅に戻ってから、近くのお好み焼き屋さんに行って
昼ごはんに食べたのが「インディアントマト焼そば」!?

高梁市のご当地B級グルメの一つだそうです(まったく知りませんでした雫

高梁新見

マイルドなカレー風味をつけた、キャベツたっぷり焼そばに
玉子をまいて(←この段階でオムそばカレー味ですね目

フレッシュトマトソース(←または刻んだトマトを鉄板でジュ~に♪)をトッピング。。。

旬のトマト効果で胃もたれしないし、とっても爽やかな味スマイル

美味しかったです♪

でもB―1グランプリ参戦して上位を狙うなら…(゜レ゜)
オットのような、馴染みない人が食べるなら…(゜レ゜)

フレッシュトマトソースの強い酸味でカレー風味が消えるので
カレー味はよりスパイシーに、またはより濃く深くするとかして
トマトソースよりは刻んだトマトに味をつけて鉄板ジュ~がいいように思いました目
(関係者の皆さま、大阪文化圏の一部の人間の一意見ですのでお許しください_(_^_)_)

それに傾向からして大会で上位になるには、
ヘルシーとかさっぱりした感覚よりは
「濃ゆい!」って感じのほうが受けるみたいだしスマイル雫

人気の、津山地方の「ホルモン焼きうどん」もすごく美味しいけど、
私は四分の一くらいで早くもお腹いっぱいの味の濃さだしスマイル雫

ちなみにもう一品、高梁からは「こんにゃくたこ焼」もあるそうです。

それは食べるチャンスがなかったけど

尼のセンタープール(尼崎の競艇場)内で売ってる「多幸焼」
(たこやきと読みますが蛸は入って無くて蒟蒻で一舟100円。
100円だと思うとすごく美味しい!)と似た感じかと思いきや

地元産の牛スジも入ってて、柚子ポンでいただくとか目がハート

これは一層、美味しそうです。食べたいです音符


…って、私が美味しいと思えばそれで良いんだけど(≧艸≦*)



読んでくれてありがとう星
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 17時52分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ&オミヤ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X