044054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらびでお気楽生活~子育て編~

わらびでお気楽生活~子育て編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
川口子育て情報誌を作り終えてから、ちょっと自分の中で新しいことに挑戦してみたくなってました。ちょうどいいタイミングで、以前働いていた会社からの再就職のお誘いがあり、すっかり「お仕事モード」に入っていた・・・まではよかったのですが、娘の学童保育の待機待ちが思った以上に大変な事態になっていて。4月からフルタイムの仕事を始めても、夏休みに学童保育に入れる保障がない・・・ということで、仕事復帰はできませんでした(涙)自分の中ではもう、迷いもなく、「仕事をするゾ!」という気持ちでいたので、しばらく、気がぬけてしまってました。

4月になって新学期。なんと、息子(年長)の幼稚園のクラス役員を引き受け、さらに、会長まで引き受けることに。今年1年は忙しくなりそうだ。

うちの子の幼稚園はいままでは昔ながらのアットホームをウリにしていた園で、鼓笛隊ナシ、文字書きナシ、が私なりにとても気にいって(今どきこんなのんびりムードの園はどこを探してもないだろうというぐらいゆるーい感じの園なのだ)娘、息子を入れ、子どもたちも、とても楽しく過ごしてました。

ところが、幼保一元化の流れで、この園でも朝7:30から18:30までの預かりができるようになって、ちょっと雰囲気が変わってきた感じがします。

保育園ママと幼稚園ママが一緒になって園の行事に参加したり、クラス役員会を開いたりしているというイメージ。

これがまた、けっこう大変(笑)

いままでは、専業主婦又はパートタイム勤務のペースでやっていた行事も、今はホントにみんな「忙しい、忙しい」という感じで、できるだけ子ども関連の行事には時間をさきたくない様子。確かに、時間が無駄になるような役員会はできるだけカットしていく流れにはしたいけど、あまりにもママたちが時間に追われているようで、ちょっとさびしい気もします。

この1年が幼稚園の転換時期なのかもしれないので、みんなで力を合わせて、頑張っていくつもりでいます。

ゴールデンウイーク前半はのんびり家族で温泉に行ってきましたよ。
久しぶりにゆっくり温泉に入って、おいしい物を食べて、リラックスしてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月04日 00時33分39秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さなチン

さなチン

お気に入りブログ

Naotan’s Happy L… なおたん922さん
hanamizuki e-hanamizukiさん
次世代セールスマン… アールトゥ山口さん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
オモロイ日記 ricca.さん
品田知美の空中庭園 Ayami0719さん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
セレクトママの雑日記 BLANCA☆.:*。さん

コメント新着

ricca.@ Re:今日のお弁当♪(11/06) メッセージありがとうございました。 お…
さなチン@ Re[1]:春休みですねぇ(04/03) もんちゃん0709さん、コメントありがとう…
もんちゃん0709@ Re:春休みですねぇ(04/03) こんにちは^^ 訪問していただいて、あ…
いわた@ 講師を募集しているみたい 川口駅西口に「いずみカルチャースクール…

© Rakuten Group, Inc.
X