377796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絨毯屋へようこそ  トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri

mihri

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年03月22日
XML
カテゴリ:内緒の話
最近、正確には3日前から、われらが新聞記者フセインの食欲がない。
昨晩も一緒にレストランへ行って、スープのエゾゲリンを半分飲んで、メインをとらずに、クネフェを食べた。クネフェだって、いつもは2皿ぺロリなのに、半分食べたか食べないか・・・・。しかもコーラを飲みたいと言わない。

これは絶対、病気に違いない・・・・!?

心配したミフリ社長は、アドナンとMちゃんと私の親戚Eを連れて、フセインの家に夕食を届けにいった。夕食は白米のご飯とボルシチ風牛肉と野菜の煮込み、親子丼とコーラ。食べ物には保守的な彼は、鍋の中身を見て、「う~っ」とうなったが、作ってくれたEの手前、食べないと悪いと思ったのが、白米と煮込みを食べた。

「胃の調子が悪くて、食べられない・・」といいながらも、お替りしていたので、なんだ元気じゃないの!?

でもコーラは2杯で終わっていた。コーラは2.5リットルを寝る前に飲むのが日課なのに・・・・これは、おかしい!

聞くと、昼間に取材で「エビ」を食べさせられて、それは全て吐いてしまったそうだ。朝も朝ごはんが食べられなかったというし、これは神経性の胃炎か・・・・。

気のせいか、お腹まわりも少なくなったし、顔もすっきりしている。
太っているのは変わっていないけど、たるみが減ったような・・・・。

今日は夜は仕事はないそうだが、食事時もそのあとオーケイをやっているときも、電話や無線が入り続ける。
明日も本当は休暇日なのに、朝からケメルへ行かなければならないらしい。
食欲不振は実は仕事で疲れているせいなのか・・・!?

明日、今度はフセインの大好きな牛肉のドネルとコーラの組み合わせで攻めてみるか。それでも食べなかったら、フセインの病名は「恋わずらい」か「若い娘の前でご飯が恥ずかしくて食べられない病」と勝手に決めることにしよう。

人前で(ただし若い娘がいるときだけ)恥ずかしくてご飯が食べられないなんて。
今どき、村の娘でもなかなかないぞ。
純情フセインは健在であった!?
ちなみに若い娘とは、ミフリ社長のことではなく、MちゃんとEのことである・・・念のため。(えっ!? わざわざ注釈を書かなくてもわかるって!?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月22日 16時21分44秒
[内緒の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X