312582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:その他園芸全般
engei.netでアンティーク風の鉢が素敵だったので買いました。
これは小さい方です。もう一つ21センチ角のもお揃いで。

しぇりー071103

イタリアンパセリが大株になってキッチンの窓辺ですくすく育ち、
とても重宝しているのでプラ鉢よりは少しおしゃれに植え替えようと
目論んでいたのですが…


イタリアンパセリ【春・秋まき 香辛料野菜の種】

なんか試しにポットごとビオラを入れてみたら
なんか似合うダブルハートでもって計画大幅変更。やっぱり花が咲かないとね。

この小さい方にはスノードロップの球根を5個植えました。
球根からは難しいというスノードロップ。芽が出るかな~


雪のような白さ寒さに強く作りやすいスノードロップガランサス エルウィシーの球根【P&S1012-10】【花霜月ポイントスペシャル】

大きい方にビオラ2株とチューリップのアンジェリケ2個ブラックヒーロー1個。
ムスカリは8個位だったかな。

ごぶらん071104  ごぶらん071104-2

神戸ビオラのバニーを奥に、シェリーを手前にしました。
シェリーぐったり。もともと苗が小さくて根張りがまだ不十分な感じだった。
上の写真を撮った後、二重鉢状態で日向に放置していたら突然ぐたっ。
根が蒸れてしまったのかもしれない。。。
それでも水をあげて少し日陰に置いていたら茎はピンとなったので
植え替えちゃった。ポットの中の根が少ない~だから肩が弱いというか…
バニーとペティートは根っこまきまきだったのになぁ。
この試練に負けずに育ってね手書きハート
ビロードな花の質感と鉢の模様で、なんだかクラシックになりすぎました。
古びた洋館のゴブラン織りカーテンみたいしょんぼり

下矢印あとこのテラコッタにスノードロップ5個とエランシス10個。


ガーデンポット トスカーナシリーズイタリア製 テラコッタ植木鉢 スモールボール19cm

用土は、ウィッチフォードはプロトリーフの球根の土(元肥入り)
ゴブラン小は下にプロトリーフ、上半分は赤玉小粒と培養土MIX
ゴブラン大と18テラコッタは下にプロトリーフで上はバイオゴールドの土

球根の土、5リットルじゃ足りなかったので手持ちのを適当に混ぜた。
下矢印ピートモスがたっぷりで軽くて保水力があるのに水はけが良い。


球根の土 5リットル 【SALE 20%OFF】

バイオゴールドの土5リットル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月05日 02時40分18秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

オールドローズで強… New! きらら ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.