311598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラとワイマな日々

バラとワイマな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月16日
XML
5月6日の日記に、折れてしまった枝についていた蕾が部屋の中で咲いた
と書いたのですが、その後東京は5月にしては異常な低気温が続きました。
それと出かけていた間の水切れが響いて、その後しばらくだんまりになってしまった
アンブリッジローズが、やっとほころんできたのが5/14でした。

あんぶりっじ080514 5/14のころんとした蕾。

あんぶりっじ080515 5/15の全体。色が飛んで写ってしまった。
寒かったのでアプリコットが強く出ています。

5/16、やっと本格的に開花してきました。カップ&ソーサーになってきています。
あんぶりっじ080516  あんぶりっじ080516-2

あんぶりっじ080516-3  あんぶりっじ080516-4

ころんころんです。そして強香。ミルラが強く少しフルーツ香も混ざってきました。
花径はちょっと小さくて7~8.5センチというところです。
一番最初の花は部屋の中で10センチで咲いたのですが、蕾の時のダメージが痛かった
のか、後発隊は小振りでしかも、2つ目3つ目の蕾が出来る時に異常に寒かったので
米粒みたいだった蕾が茶色くなって落ちる枝が何本か出てしまいました。
アンブリッジローズは花を咲かせる時に特に水を欲しがるタイプなんですね。
右の画像は、新しく出ていた2本目のシュートです。伸びる途中で水切れしたので

バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック
この本に書いてあった通り、低い所で蕾がついてしまいました。


「アンブリッジ・ローズ」 イングリッシュローズ【国産苗】6号鉢バラ大苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月17日 16時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[アンブリッジローズ(ER)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

demel_chocola

demel_chocola

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月

Calendar

Rakuten Card

Comments

 堀野真美@ Re:驚きの効き目!!!(06/29) こんにちは。FBの友達のシェアから来まし…

Favorite Blog

優しいソフトアプリ… New! きらら ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.