052577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みいこの部屋

みいこの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みいこ9493

みいこ9493

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

めぇ~ビィ大好き affection220さん
子育てママの在宅収… しい63さん
abcばななの子育て日… abcbananaさん
kurukuru*rin haminさん
ぶぅの小屋 なべ01317353さん

コメント新着

わがままあーたん@ Re:床屋デビュー(12/24) あけましておめでとうございます。今年も…
みいこ9493@ Re[1]:床屋デビュー(12/24) momo012さん RIHOちゃんもばっさり切った…
みいこ9493@ Re[1]:床屋デビュー(12/24) michan2004さん やっぱり女の子ってそん…
みいこ9493@ Re[1]:床屋デビュー(12/24) りぃちゃんのほっぺさん 機械に関しては…
みいこ9493@ Re[1]:クリスマス会&発表会(12/21) pinkclover374さん ありがとう!! みいこ…
2007年04月25日
XML
カテゴリ:みいこのこと

水曜は幼稚園。

幼稚園でSちゃんに言われた「お母さん来るからね」の一言で

みいこも泣かないって決心してたはず・・・

それなのに、火曜の夜お布団に入ったときにいきなり

しくしく泣き出すみいこ涙ぽろり

私の耳元で「幼稚園一人で行けない」と小さな声で囁き続けること

2時間。

最初は相手をしてた私も何を言っても泣きつづける

「門までは一緒だしお友達も先生もいるから大丈夫」って優しく

言えば「お母さんも一緒に幼稚園入ろうよ~」と泣き出す涙ぽろり

「一緒に入ろうね~」といえば泣き止んで寝るとは思うけど

嘘を言ってはいけないし私が幼稚園に入らなければ余計泣くだろうし・・・

ホントに困った失敗

こんな時なんて声をかけたらいいのか・・・

先生には「何を言っても聞こえてないから特に言い聞かせなくていいですよ」

とは言われたもののホントにそういうものなのか???

そんな私とみいこのやり取りに旦那がイライラしだして

みいこに対して「行きたくないなら行かなくていい!!」

と言ってはいけない一言を怒ってる

そんな無責任なこと言わないでよ怒ってる

って感じで軽く私が注意すると逆ギレして「じゃあ、何も言わないよ」

だって。そういう問題じゃないんでけどね涙ぽろり

そんな旦那の一言にみいこは

「一人で行けない」から「幼稚園行かない」に代わって疲れて11時に

やっと寝ました失敗

パパのバカ!!!!!!!!!!!

翌朝のみいこはいつもより30分前に起きてきたのですが

朝から布団でしくしく涙ぽろり

「幼稚園一人で行けないよ」と泣いてばっかり

行かないって言わないだけ良かった~目がハート

でも、家を出るまで何度泣いたことか涙ぽろり

きっと旦那のせいだ怒ってるって思ってしまう私です

とはいっても出かけるときはスムーズ

前回まではSちゃんと待ち合わせしていたのですが今日は私とみいこだけ

最初の内は進んで幼稚園に向かって歩いてたのですが

しばらくすると「Sちゃんがいない」と大泣き号泣

全く歩かなくなってしまい仕方なく抱っこ涙ぽろり

幼稚園ではもうすでにたくさんの親子が来てるのに泣いてるのは

みいこ一人だけ涙ぽろり

今日も先生に抱っこされて無理矢理連れて行かれました雫

そんなみいこもお迎えの時には元気いっぱいスマイル

先生の話ではやっぱり時々しくしく泣いてるようですが

Sちゃんに助けてもらってるようです。

Sちゃんに嫌われないといいんですけどね~

Sちゃんママの話ではSちゃんはみいこがいるから幼稚園

楽しいって言ってくれてるみたいで今はまだ甘えさせて

もらっちゃいますスマイル

夜の失言に反省した旦那はみいこにラムネをお土産に帰ってきましたスマイル

 

そして今日26日はとっても良いお天気晴れ

公園で思いっきり遊ばせてあげたいところですが所持金90円失敗

というわけで銀行とお買い物。

ベビーカー卒業したのでみいこも頑張って歩きましたスマイル

歩く事3時間

ベビーカー大好きだったみいこには凄いことスマイル

でも、途中で便意がみいこを襲うびっくり

よりによってお店が全くない住宅街を歩いてた私達

家まで我慢して!!と言っても漏れそうで上手く歩けない雫

仕方なく、人気の無い小さな公園に立ち寄り

のぐそ失敗

のしょんなら経験はあるし公園でやっちゃうのはしょうがないけど

うんちって雫

ベンチの裏で力むみいこ。

恥ずかしいのか「お母さんは座ってあっち見てて」と言われる始末

無事のぐそ終了!!処理して帰ろうと思ったもののカバンにはティッシュ

が入ってないびっくり

仕方なくタオルでお尻を拭いてスッキリして帰宅

のぐそも頭に入れてウェットティッシュも常備しておかなくちゃな~

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 19時32分34秒
コメント(18) | コメントを書く
[みいこのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.