032735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miikoのおうちパンと日々のこと

miikoのおうちパンと日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.22
XML
カテゴリ:パンとお菓子
ホシノ酵母を起こしてから
2週間くらいが経ちます

そろそろ酵母弱ってるかな?
HBの天然酵母コースで食パン焼きましたグッド



HB天然酵母コース
7時間かかります
夜中にセットして朝焼き上がりましたウィンク
  • 強力粉   300g…今回ははるゆたかブレンド使いました
  • 砂糖      17g(大2)
  • 塩       5g(小1)
  • 水     180ml
  • 生種      18g 1.5倍起こし
  • バター     5g

ホシノ酵母はバター無しで焼けますが
HB古いのか?バター無しでは焼きあがった時ポットから出すのが大変なんで
いつも少しバターを入れますウィンク

取説に
焼きあがったらふきんなどをひいた台の上にパンケース取り出して冷ます(
2分)とあります。

焼きあがる直前いい香りがしました

ちょっと釜伸び足りなかった?
でも美味しくいただきましたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.23 22:48:25
コメント(0) | コメントを書く
[パンとお菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

miiko_san

miiko_san

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X