406973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.16
XML
カテゴリ:パパのつぶやき
妹が、毎年恒例の年賀状制作に来た。



写真は、前に取り込んであった七五三のを使うので、レイアウトを考える。

一応、妹が下調べしてあった中で、写真を切手のようにデザインして入れることに決定。

あとは、かろりんの作業です~(ーー;)ウーム




お昼になったので、パパが
「たまにはホテルのランチ行きたいね。最近行ってないし」


そう、今日はチビら全員実家へ行っている(預けてある)ので、

ママたち自由に動けるのだぁ~大笑い大笑い大笑い




というわけで、行ってきましたグランドホテル音符


12階の展望レストラン、窓側は眺めがいいんだけどね。

今日は残念ながら、内側の席だった。

それでも気分はリッチだわね~目がハート



あまり贅沢はしないで、安いコースを選ぶ。

それでも21品フルコース!?

何が出てくるのかとワクワクダブルハート



このランチのコース、1人ずつお皿が出るわけではなく、

3人分の料理がまとめて一皿にのってくる。

それを取り分けて食べる形式。。。

ん?それって、お皿が一枚余分に必要なのでは・・・?

運ぶのが大変といっても、片付けるのだって余分になっちゃうのにね~。

よくわかりません。



メニュー
 海の幸3種の盛り合せ
 季節のミニオードブル(スモークサーモンでした)
 本日のパスタ(きのこのパスタ)
 フルーツヨーグルトのプチカップスープ
 大車海老のボイル
 ビーフステーキ&温野菜
 特製野菜サラダ(わさび風味で、私と妹は失敗雫失敗雫
 一口ピラフとチキンのおまかせ料理
 デザート&フルーツ(ケーキ2種とパイナップル&キウイでした)
 アイスクリームフィンガー添え
 パン、コーヒー



う~ん、21品?

もしかしてこれは、添えられた野菜も立派な1品と数えるのか~?

きっと、ステーキに添えられた温野菜も『ポテト』『かぼちゃ』で立派に2品になるんだろうね~わからん

びみょ~です(笑)

だって、かぼちゃなんてホントに一口分、一切れって感じだったもん。。。



まぁ、味は良くって、お腹も一杯になって、値段も手頃だからよしとしましょうスマイル



なにより、チビに「ほれほれ」言いながら食べなくていいってのが嬉しかったダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 11:26:48
コメント(6) | コメントを書く
[パパのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.