407860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~ま♪の手作り子育て日記★

★み~ま♪の手作り子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かろりん

かろりん

Calendar

Favorite Blog

tege★tege shimo☆さん
かろりんピンク・フ… かろりん0906さん
レモンドロップス レモンドロップスさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、雪まじりの雨が完全に雪に変わったと思ったら、積もり始めました。



こんな日に、パパ車で出張。

高速走るので、事故にあいませんように!!



さて、午後からはテレビの出張修理が来ます。

どうか直りますように~( ̄人 ̄;)


チューナー外したから、テレビ見れないわ!

パソコンで見るか・・・。



*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.*:☆・'゚*☆:"*・.

出張修理の方、2名みえました。

きっと電気屋さんが「2人じゃないと動かせない」と話したのでしょう(笑)

だって電話で「2人で行くかも?」って言ってたもん。




さて、テレビ。

説明書には載っていない調整方法で、いろいろ試してもらえましたが!!!

直りませんでした~号泣



ブラウン管の発光が弱く、とても弱くなっているため、

緑が青っぽく、画面全体が赤と青だけ=紫で表示されているようです。

こういう時は、赤が強く見えるかな?



修理に出すと、15万円ほどかかるそうです~!!ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

「新品が一台、買えちゃいますよ?」って言われちゃったしょんぼり雫


そして、部品の保存年数というのが決まっているため、

今現在、ブラウン管を修理したとしても、他の部品が壊れたらそこまでかも・・・

というお話も教えてもらいました。


確かにo(-_-;*) ウゥム…


まぁ、デジタル放送の問題があるから、買い替えの時期だったのかなぁ。





実はついでに、ヒーターの件も聞いてみた。

こちらも同じ、修理費のほうが高くつくでしょう・・・って il||li_○/ ̄|_il||li



今の世の中、直すより新しく買ったほうが安いのね。。。

今朝のニュースで見た、リサイクルエコバッグの話しを思い出しました。

タイヤのゴムをリサイクルしたエコバッグ。廃材を生かせるし、デザインも良く丈夫そう。ただし、リサイクル費用が高くつくそうです~。。。


納得いかない気もするけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 13:46:18
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.