202226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
May 17, 2006
XML
カテゴリ:hand made
design++dalu++
*
*
*



*
*
*



*
*
*



*
*
*

わたくしのカウプレに参加頂いたみなさん!
ほんとにほんとにお待たせしました!
やっと本日、クロネコちゃんにお願いしてきましたよ~♪
全国各地に旅立って行きま~す(^・^)
関東からの発送なので、早い所で明日、まぁ遅くとも2~3日くらいで
みなさんのお手元に届くかと思われます☆
あれこれみなさんの事を思い浮かべながらのプレゼント製作は
ちょっぴり大変ではあったけど、とっても楽しかったです(^・^)
「粗」も目立つかもしれませんが、大きな心で受け取って頂ければ
と思ってま~す(^_^;)


**********************************


ちょっと前の話になりますが、夫方の両親が庭で取れたさくらんぼを
持ってきてくれました(^・^)


さくらんぼ.JPG


実家の庭にはさくらんぼの木が1本あって、毎年すっごく沢山実がなるんです(^・^)
でも実が赤くなり始めるとすぐに鳥に食べられてしまうので収穫は鳥との競争って感じ☆
前に私も木から直接取った事があるんだけど、とにかくすっごく沢山なってるから
赤いのを~とモギモギしてるとあっという間にカゴ一杯になっちゃうの!
スーパーで買うようなさくらんぼの甘さはないけれど、充分美味しい♪
しかもツヤツヤしててとっても綺麗!双子もいれば三つ子、四つ子も!
やっぱり新鮮なうちに食べると何でも美味しいよね♪

私の実家にも小さい頃は「うずらうめ」があって赤い実をほうばった記憶があります(^・^)
で、びっくり!今ネットで検索したら「うずらうめ」ってずっと思ってたのに正しくは
「ゆすらうめ」だってさ!!!え??知ってた??(笑)

ゆすらうめちゃん↓
手間要らずで、花も実も楽しめる家庭果樹ゆすら梅 赤実(ゆすらうめ・あかみ)

うちも何か食べれる物育てたいなぁ~(くいしんぼう(笑))

*
*
*



*
*
*



*
*
*



*
*
*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2006 05:39:15 PM
コメント(22) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.