202158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
May 19, 2006
XML
カテゴリ:life
design++dalu++
*
*
*



*
*
*



*
*
*



*
*
*

先日送ったカウプレの品が続々と参加者の皆さんの
手元に到着しているようで一安心のみいなママです(^・^)
喜びのコメントを頂いたり、日記で素敵に紹介して頂いたりもして
私もとっても嬉しいです(^・^)みなさんこれからもヨロシクね♪

日記で紹介してくれたお友達

ryomamaちゃん
TOMOMOSARUさん
*yuhさん

みなさんとっても素敵なハンドメイダーなのでよかったら
遊びに行ってみてくださいね☆


*************************


先日お友達の*yuhさんから「指定型★バトン」というものを頂きました!
遅くなりましたが、さ、やってみよ♪


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。。。


私への指定は『my home』です(^・^)


◆最近思う『my home』

my homeを持つ事は小さな頃からの私の一番の「夢」でした!
ブログのフリーページにもその思いを熱く語っています(笑)
4年前に新築してその「夢」はかなったのだけれど
最近my homeに対して思うのは、昔からインテリア雑誌を
読むのが大好きなんだけど、どうも私には雑貨などを上手に飾る
センスが無く、見せる収納が出来ない。片付け下手。。なのでこれでもか!
というくらい収納はクローゼットなどの作りつけにしてあり、ゴチャゴチャした
部分は隠せるようにしてあります。
もともと生活感の無い部屋に憧れていたっていうのもあるんだけど…
でも最近はやけに殺風景な感じがして(^_^;)
やっぱり皆さんの影響かな??可愛い雑貨や手作りの物を飾ってもう少し
「素敵な生活感のあるお家」にしたいと思ってます☆


◆この『my home』には感動

感動と言えばやっぱり現在の家を設計してくれた建築士さん
が一番最初に書いてくれた家の図面と家の外観の絵を見たときかな。
その絵を見たときには「この土地にこんな家を建てれるんですか?!」
みたいな感じですっごく感動したのを覚えてます!
現在の家はその図面から色々と我が家のライフスタイルに合わせて
変化してますが、その図面との出会がまさに「my homeに感動」であります☆
引越し当日、家の玄関をあけると我が家の担当をしてくれた設計士さんと
営業さん(お2人はご夫婦)からのお花のアレンジメントと家のイラスト
そしてメッセージが置いてありました。そんな心づかいにも感動でした(>_<)
今の家にはそんな「感動」がたくさん詰まってます♪


バトン.jpg


◆好きな『my home』

ここは私の気に入っているお家の中のスペースをあげますね♪
一番はトイレ!最近は模様替えもしたいなぁと思ってるんだけど…
一番小さなスペースだけど、一番片付けやお掃除が楽で
落ち着く空間でもあります(^・^)
フリーページでは1階のトイレを紹介しているので、
今回は2階のトイレをご紹介☆
建具と同じポプラの木の棚が2段作りつけになってます♪
ウォシュレットは付いていないので配管がない分さらに
お掃除が楽チン♪


バトン3.JPG


二番目はダイニング!こちらもフリーページで紹介してますが、
実はここに置いてある椅子は本来カバーを付けて使う物なんだけど、
そのカバーがあまりにも高くて(カバー一枚で1万円近くするんだよ!)
断念。無印に売ってる椅子と似てるからそのカバーでいけるかな??
と思ったんだけど微妙にサイズが合わず…
自分で作ろうとも思ったんだけど思っただけで作ってません(笑)
家自体は好きだけど、中身はもっともっと改善しないとね。。
そしてその家を管理している自分自身にも改善が必要です(^_^;)


ダイニング(下).JPG


◆こんな『my home』は嫌だ

家自体はとっても好きだけど、一番の問題は片付け下手は
自分。。質問の答えにはなってないけど、そんな自分が嫌です(T_T)


◆この世に『my home』がなかったら

以前、homeとhouseの違いを調べた所、homeとは「家庭」を
houseとは「家、住宅」を表すとありました。
賃貸にしろ、持ち家にしろ、homeとは誰にでも自分が「心休まる空間」
「心温まる空間」っていう意味もあるのかも(^・^)
そんな風に考えるとこの世にmy homeが無かったら…
それはとっても寂しい事なのかもしれないな。。


◆次に回す人

はて、だれにどんな項目でまわそうか…考え中・考え中…かんが…
ピー!!壊れた!!(笑)


大変長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうm(__)m

*
*
*



*
*
*



*
*
*



*
*
*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2006 10:42:32 AM
コメント(14) | コメントを書く
[life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.