203694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
October 8, 2006
XML
テーマ:誕生日の人(1331)
カテゴリ:event

 

先月、必死こいて取った三鷹の森ジブリ美術館のチケットですが
お天気にもめぐまれ、私の誕生日である8日に行って来ました!

移動もスムーズで、ほんとは美術館に一番近い駐車場に車を停めるつもりが
案の定満車で仕方なく吉祥寺駅の近くの駐車場へ車を停め、タクシーで移動☆
余裕をもって現地に到着する事ができました♪

美術館の館内はカメラもビデオも一切撮影禁止なので美術館周辺をパチパチ
と撮影。敷地に入るとまずはトトロが切符売り場でお出迎え♪
(もちろん飾りの切符売り場ですけどね)



誕生日2.JPG



私はツタの絡まった建物に弱いの。
ディズニーランドのホーンテッドマンションも大好き☆



誕生日4-2.jpg



で、入り口はこんな感じ。これは美術館内のベランダから撮影☆



誕生日9.JPG



屋上には「天空の城ラピュタ」に登場するロボットが居ます



誕生日5.JPG



大きいよ~~



誕生日6.JPG



前の日記にも書いたけど、館内には大きなネコバスがあって小学生までの
子供だけ乗って遊んだりする事ができるの。さすがに休日だけあって
待ち時間はあったけど、うちの娘、何とか大人しく親から離れて
列に並んで待てました。しかも2回も並んで。
楽しそうでしたよ~ほんと、撮影が出来ないのと自分がネコバスに
乗れないのが残念でたまりません。私、体型だけなら充分小学生なのになぁ~(笑)


子供の興味を引く物が随所に見られて、うちの娘は魚の骨?葉っぱ?みたいな
形のベンチについてるハンドル(回すと音がするの)に夢中☆



誕生日10.JPG




今回来るのが2度目なので、美術館に展示してあるような物より、周りの風景や
建物が気になってしょうがない私。。



誕生日8.JPG



この建物中にからまってるツタ、何ていうのかなぁ~。。ここまで生育させるのに
何年くらいかかるんだろ?興味深々の*chiko**ちゃんです☆

親子3人、楽しんで、ま、2度目だし、娘も居るしと言う事で12時から入って
4時前くらいには美術館をあとにしました♪

美術館の出口の所にあった小さな小屋?みたいなのも素敵で
思わず写真撮っちゃいました♪良い雰囲気でしょ?



誕生日7.JPG



美術館から車に戻るまでの間にもお店をチョロチョロ覗いたり、本を買ったりして
歩き疲れたけど楽しかったぁ~(*^。^*)

帰りもスムーズで1時間ほどで地元に到着。この日秋祭りがある私の実家へ
立ち寄り、お祭りのご馳走を美味しく頂き、のんびりして来ました♪

この時期は収穫祭が多いんですよね。美術館へ行くまでの間にも
お神輿に何度か遭遇しましたよ♪
「私の誕生日を祝ってくれてありがと~!!」と思わず手を振りたかったくらい(笑)


ありぼんママを含むママ友達からも誕生日プレゼントを頂いちゃったり、
家族にはこうやって美術館でお誕生日を祝ってもらい、ほんと幸せだなぁ~
と思います。この日の朝は夫と娘で私に「Happy Birthday」の歌を
歌ってくれました(*^。^*)
夫からのプレゼントは何時も私が欲しい物をリクエストするんだけど、
去年同様まだ決まってません。焦って選ぶと失敗するしね。これから
ゆっくり検討しなくては!!


今年の誕生日も楽しく過ごせて、夫や娘や友人達に感謝すると共に、
子供を産んでからは特に自分を生んでくれた母に感謝するようになりました。

お母さん、私を生んでくれてありがとう☆




banner_01.gif

人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2006 04:30:06 PM
コメント(30) | コメントを書く
[event] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X