203697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
December 12, 2006
XML
カテゴリ:hand made





blanket.JPG



今日、最後の最後で日記を2度も消してしまい、げんなりしてる*chiko**です(T_T)

珍しく高機能エディタを使って書いてますがまだ慣れません。。

途中で日記を保存できる機能が欲しいなぁ~~



さて、気を取り直して。ミシンを修理に出している間に編み編みしたブランケットです。

実はこれ、リメイク。もとは4年ほど前に無印良品で買った普通のブランケット。

かなりくたびれてますが現在も愛用中。

そのブランケットに10年位前に買ってず~っと押入れに眠っていた

「超極太毛糸」で縁取り編みを施してみました(^・^)

ブランケットステッチはもともとしてあるのでその縫い目を拾って、

簡単な編目だけを使っているので編むのは楽だったんだけど、距離が長かった~




blanket2.JPG




80×120センチくらい(^_^;)3段目も編もうと思ってたけど飽きました~

ミシンも戻ってきたし、もういいや。


でもこの霜降り具合がとっても微妙な「超極太」な毛糸を使って一体何を作ろうとしてたんだろう?

まだあと10玉くらい残ってます。。最初試しにマフラーでもと思って写真に写っている

モチーフを編んでみたんだけど、かなりごっついモチーフに…もう少し小さい物を

飾りに付けようかとは思ってます。何せこのブランケット穴が開いてる所があるのでね(^_^;)

穴隠しにモチーフ。

穴が開くたびモチーフの飾りを増やしていくって言うのはどうだろう(笑)



*… 前回のコメントへのお返事はこちらです …*


日記のコメント欄に皆様宛にお返事書かせてもらってます☆

いつもたくさんのコメントありがとう!



銀杏並木、去年も同じ所で写真を撮ってますが

1年前、、娘はこんなでした~

思い返せば去年もやっぱりまともな写真は撮れてなかったようです(笑)




応援よろしくお願いしま~す♪ポチッとな♪♪

banner_01.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2006 05:49:51 PM
コメント(15) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X