202223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
April 2, 2007
XML
カテゴリ:hand made




Portable slippers.JPG



いよいよ今週の金曜日が娘の入園式です(*^^*)

夫も会社を休んで来てくれるので、夫の為に携帯用のスリッパを作りました☆


と言うのはたてまえで、自分用に作る為の試作(笑)

これから幼稚園へ行く機会も増えるし、入園式では保護者はスリッパを持参との事。

コンパクトなスリッパが欲しいと思ってたんです♪




Portable slippers2.JPG




巾着にはこういう風にたたんでしまいます(^・^)

なかなかコンパクトでしょ?昔のコットンフレンドに載っていたのを少々アレンジして

作りました♪無地のリネン&BWのリネンの組合せ。

キルト芯が2枚、底の部分は補強の為に本来はランニングステッチをすると

あったんだけど、ミシンで5本ガガガ~と直線縫いしてあります。


夫のなのでシンプルに。ギリギリ夫の足が入るサイズです。

履き心地もフワフワしてると夫も喜んでくれました♪

自分用にはもう少し小さく作りたいんだけど、どうやって型紙を補正したら

良いんだろうなぁ~。。でも入園式までには作りたいので頑張ります!


スリッパを入れる巾着にはオリジナルタグと先日MIKERINさんに糸巻きと共に

おすそ分け頂いたテープを挟んでみました(*^^*)

タグとの相性ぴったりです♪MIKERINさんありがとう!





*chiko**ちゃん頑張れ~!応援のクリックお願いします♪♪

banner_01.gif




*… 前回のコメントへのお返事はこちらです …*


日記のコメント欄に皆様宛にお返事書かせてもらってます☆

いつもコメントありがとう!



*yuhちゃんがコメントくれたんですが、昨日から日記の最後に出る

更新の日付と時間 Last updated~ の表示がおかしい(^_^;)

皆さんの日記は大丈夫ですか??カウンターの時みたいなトラブルかなぁ~。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2007 12:35:37 PM
コメント(15) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.