202276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
April 11, 2007
XML
カテゴリ:child care




nyu-en.JPG



6日の金曜日に無事、娘の入園式が済みました(*^^*)

ちょっと肌寒かったけど晴れて良かった~

園庭にある桜、そして柳の緑もとっても鮮やかで綺麗でした!!


娘の通う幼稚園は夫も通った幼稚園。私はこの日を迎えるまでは緊張しっぱなしで

当日もソワソワしてたけど、夫は嬉しくもあり、懐かしさもあったみたいです。

親子2代で楽しい思い出溢れる幼稚園生活になるといいな~




uwabaki.JPG




入園式が終わり、月曜日に初登園を控えた週末。急に思い立って上履きにチクチク。




uwabaki2.JPG




コットンの糸でお花を編んで真ん中にはウッドビーズ。ゴムの部分には思いっきり

コムサのロゴが入っているのでコムサ潰しにクロスステッチ!

こんな事なら最初っから無地の物を買えば良かった(^_^;)


お花の位置で左右が分かるので、履き間違いを防止。でもやっぱり間違えて履いてましたけど(笑)

娘のクラスカラーはみどり。そのみどりの帽子にも同じお花を付けました♪♪




nyu-en2.JPG




仲良しのありぼんとはクラスが分かれてしまい、心配していたんだけど

私と離れることに抵抗は無い娘。「時間になったら迎えに来るからね!」という言葉で

安心するみたい。初日から忘れ物をしてしまった私は家へ帰り、忘れ物を持って園で少し

様子を見ていたけど、お教室の中で粘土で遊んでたり、園庭でブランコしてたりと

まだお友達と一緒に!という感じではないけれど、マイペースに遊んでました。

桜の花びらが舞う園庭で遊ぶ子供達の姿は何とも楽しそう。




nyu-en3.JPG



笑顔で教室へ向う後ろ姿はまだまだおちびさんだけど、私には何だかたくましく見えました。

「頑張って!」 と言うよりは 「楽しんでこいよ~!!」

そんな気持ちの*chiko**ちゃんです(^・^)


今、娘はお昼寝中。久しぶりに日記を更新~と思ったら起きちゃった(T_T)

お弁当は6月からなので11時には帰ってきます(^_^;)

しばらくはマイペースな更新のみになってしまうかもしれないんですが。。

また落ち着いたら皆さんの所へも遊びに行かせて下さいね!!



*chiko**ちゃん頑張れ~!応援のクリックお願いします♪♪

banner_01.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2007 02:56:57 PM
コメント(14) | コメントを書く
[child care] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.