202152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ChikoWaji*House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

あかりっち! ありみ418さん
et fil *mon*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
やさしい時間~ハン… **りぼん**さん
May 9, 2008
XML
カテゴリ:gardening




GW.JPG




みなさん またまたお久しぶりでこんにちは~♪♪

5月に入り体調も安定した*chiko**家です。

お陰様で元気にGWを迎える事が出来ました(*^^*)


夫の休みはカレンダー通りだったので普段の休日とほとんど

変らず、遠出する事も無く、近場へお出かけしたりしてました。


そんな中、箱根で民宿を経営している伯母の家へ日帰りプチ旅行。

温泉に美味しい昼&晩御飯を頂き、箱根の景色を堪能。

写真は伯母の家の前にある森林。夕暮れ時に撮ったんだけど

何とも幻想的で癒される~ 空気も美味しい。

こんな風景の中で1人でボーっとしながら美味しいコーヒーを飲みたいなぁ。。

BGMは絶対に スザンヌ・ヴェガ の トムズ・ダイナー!!






Suzanne VegaSuzanne Vega『Tom's Diner』




記憶にある人いるかなぁ~。。昔々、コーヒーのCMで流れていた

女性がアカペラで歌ってるこの曲、今も変らず大好きな曲です。





rose.JPG




*chiko**家の庭でも癒しの風景が広がりつつあります(*^^*)

今年でもう3年目のポールセンローズ、娘が一生懸命お世話してる

甲斐もあって宿敵のウドンコ病にもならず見事に咲き始めました!




rose2.JPG




「 喉渇いたでしょ~?いっぱい飲んでね~♪♪ 」 と

小さなジョーロで水やりしている娘の後姿にもかなり癒されます☆






*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*






この所、FMか音楽をかけて家事をしてますが、

最近のお気に入りは 「Mac Book Air」 のCMソング♪♪






Yael Naim『New Soul』



「iPod Nano」 のCMソング♪♪




Feist『1234』




コレ聞いてお尻プリプリ振りながら掃除機かけたり洗い物したりしてます♪♪

そして最近すご~く聞きたいのが






Fairground Attraction『Perfect』




これも昔、OL時代に友人達とドライブに行く時に良く聞いてました(^^)

このアルバムは友人のだったから自分では持ってないんだよなぁ~

久しぶりに聞きたいなぁ~♪ 買っちゃおうかなぁ。。

楽天ダウンロードって利用した事ないんだけど、どうなんだろう??




花や緑、好きな音楽、体や心を癒すツールは身近にもたくさん!

今月から8月くらいまで、いろんなイベントやその準備を控えていて

肉体的にも精神的にもかなりハードな生活になりそうだけど、

なるべくストレス貯めないようにして頑張るぞっっ!!








更新の励みになります!ポチっと応援よろしく~!!


banner_01.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2008 05:50:54 PM
コメント(12) | コメントを書く
[gardening] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.