032891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーすう

みーすう

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

cocona☆two なっちょままさん
 Happy Day  モーリー95さん
☆Happy Hap… ゆうとっちままさん

フリーページ

January 21, 2006
XML
カテゴリ:手作りパン
                   ↑こうやって見ると普通ですが・・・

              P1000049.JPG
                    ペンとアイッチの手を見てください!
                    こんなにミニミニなパン!
                    とってもかわいい~パンです。


今日は「ミニチュアパン」作ってみました♪
小さくてもちゃんとイーストを入れて発酵させて
普通のパンと同じ工程で作ってるんですよ~
でも、水分を飛ばしてあるのでカリカリだけど。

飾るために作りましたが、もちろん食べられます。
クラッカーみたいで、なかなかいける!
すでにアイッチに何個か食べられちゃいました。
「ぱんっ!」って言ってたし、小さくてもパンに見えたみたい。
よかったー

              P1000043.JPG

                       焼く前はこんな感じ


初めて作ったわりにはいい出来♪と自己満足。
粉100gで32個できるので、成形するのがちょっと大変でした~
でも、粘土細工みたいで楽しかった!
実家の母にメールで画像を送ったら、「欲しい!」と言ってくれたので
また作って送ろうと思ってます。
今回作ったミニチュアパンは我が家に飾ります。
どうやって飾ろうかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2006 01:27:31 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X