032086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みーすう

みーすう

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

cocona☆two なっちょままさん
 Happy Day  モーリー95さん
☆Happy Hap… ゆうとっちままさん

フリーページ

July 2, 2006
XML
カテゴリ:日常
中耳炎はだいぶ良くなりましたー。
先週まではまだタンが絡んでいる感じだったので
週2ペースで耳鼻科へ行っていました(´Д`) =3
小さい子は自分で鼻がかめないので
マメに吸引してもらったほうがいいみたいで・・・。
さすがに週に2回は疲れました~。

あいっちは勝手知ったる耳鼻科、といった感じで
待合室では「ほん!ほん!」と本棚に直行。
診察室ではぬいぐるみがたくさん置いてある棚へダッシュ!
そのわりに治療には慣れないようで泣き叫びます( ̄Д ̄;;
押さえつける私も必死・・・。
最近では、診察台のほうへ連れていこうとすると
ものすごく抵抗するようにまでなってきました。
そのうち病院に入るのさえ嫌がるんじゃないかと
ちょっと心配です(^▽^;)


中耳炎のため薬を飲んでいるあいっち。
(今は抗生物質もやめ、炎症を抑える薬だけになりました。)
最初はヨーグルトやゼリーでも喜んで食べていたのが
2週間目からはイヤイヤ!
仕方なく押さえつけて飲ませていたことも・・・。

それが今は大喜びで薬を飲んでくれます。ニコニコ笑顔です!
なぜなら大好きな「アイスの実」に混ぜているから。
アイスならなんでもいいわけじゃないんです!
アイスの実じゃないと拒否されます(;´Д`A ```
毎食後2粒(笑)
これを砕いて粉薬を混ぜて、シロップの薬はスプーンの上でアイスフロート(*^m^)o==3
ウチの冷蔵庫には「アイスの実」が常備されてます。
食後のアイス、癖になっちゃったかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2006 12:25:25 AM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.