094564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あやぽんのの~んびりブログ

あやぽんのの~んびりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.25
XML
カテゴリ:植物・花

 

 

     くもり皆さんおはようございますくもり

           昨日病院の帰り両親に農協で買ったかに座を持って行きました。

           ところが帰宅して暫くすると父より携帯電話が有り

           「かに座茹でたから今から持って行くわな~」って言うんです。

           「???」でしたがどうもお腹の調子が悪く食べられそうに

           無かったようなんです失敗

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かに座・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               2010-06-25 09:27:10

   この甲羅のかに座が大小4匹有ったのですが父ちゃんに身を出して貰うと

   これだけ~。私と娘はみそが嫌いなので父ちゃんが残りの身と共に食べてました。

   眼鏡は娘のです。大きさの参考までに・・・。

   

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    昨日母に昨年の母の日にプレゼントした「紫陽花」と名前は忘れたのですが

    薔薇みたいな感じの花を貰ってきました。

    「紫陽花」は株分けをして母が増やしたものです。

  2010-06-25 09:27:10  2010-06-25 09:27:10

      これが名前のわかんない花! ちょっと薔薇っぽいでしょ?

     その後ろは【猫ネコ草です】・次女が毎日ガッツリ食べています。

 2010-06-25 09:27:10  2010-06-25 09:27:10

 上矢印これが貰った紫陽花と冬に買った寄せ植えです。←ほったらかしなのでボウボウNG

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・四つ葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    後は野菜を植えています。【茄子・ゴーヤ・浅葱・プチトマト・大葉】です。

  2010-06-25 09:27:10  2010-06-25 09:27:10

  浅葱とゴーヤです。雑草が目立っていますがこれでも頑張って出来るだけ

  写らない様にしたんですよね~泣き笑い  バッチリ写ってるし・・・(>_<)

                2010-06-25 09:27:10

    茄子は白い花が枯れ少し実に近い形になってます。早く食べたい目がハート

    このまま上手く育ってくれますよ~に。1つなっていた茄子は残念ながら

    枯れてしまったのでこれに期待してます!でも天気が悪いので

    ちょっと心配です。早く梅雨明けして晴れの光を沢山浴びて欲しいなっ音符

                 それでは又・・・くもりバイバイくもり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.25 11:16:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.