619225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:編み物

一番早く出る下の娘の通学時間に合わせてお弁当を3つ作る生活にちょっと慣れてきました

けれど乱高下を繰り返す気温についていききれていなくて

なんかつかれる~

そして町内会費の集金やらそれの取りまとめやら集まりやら

バトミントンの試合、出たくないのにまた断れなかったことなんかで

きぶんもちょっと疲れちゃってました

 

でも8年前にやった小学校PTA役員友達と会っておいしいものを食べておしゃべり♪ で

ちょっとリフレッシュできたかな~

 介護の必要なお姑さんと同居していたり、パニック障害でお子さんが保健室登校だったり、

大変なことがあっても、それぞれきちんと向き合っている人たちなので

わたしも背筋を伸ばしてもらった感じです

持っていったストールやミニバッグも喜んでもらえたし♪

 

来週もとっても久しぶりなお友達と会うので、ほんとに一所懸命あれこれ編んでます

001.JPG

↑糸の始末もアイロンもまだ

ピエロさんのさわやかコットンは、zakkaさんのうきうき♪コットンより編み目がざっくりする感じ

編みあがりはあまりはりがなく、やわらかめできもちいいです

うきうき♪コットンのほうが、編むのがうまくなった気分にしてくれた(ありがたい)ので、このパイナップルストールを編み始めた時は、ちょっと残念な気持ちになりましたが、編み終わる頃にはやっぱりこの糸も好き、って思ってました。

 


毛糸ピエロ♪ 【178】さわやかコットン[綿100% 中細 178-1-19]

これは色番26 かぎ針2号使用

17センチ×160センチ(未アイロンで)

 

今夜はバドミントンの練習日なんだけどピエロさんの共同購入に欲しいものがある・・

携帯から買い物したことない・・・っていうより今までサイトにつないだことがないんですが(^^ゞ

やってみようかな~

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.23 16:52:18
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.