619215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.12
XML
カテゴリ:編み物

ぴえろさんの100円糸シリーズです。

この本の編み図を参考にして


[2010年発行](成美堂出版)かぎ針編みでつくるショール&ストール [ハマナカタイアップ]

 

5玉かからずにできた三角ショール。

こんなの。

001.JPG

長辺142センチ、丈63.5センチです。

ごろごろするかな、重くならないかなと、ちょっと不安になりながら編み始めたんだけど

思いのほかきれいに仕上がってかなり嬉しい。

キラキラもしつこくないし。

まだ洗ってないんだけど、この配合ならそんなに変化ない気がするし。

 

本の指定糸よりすこしゲージ大きいので、段数とフリンジの飾りの大きさは変えてます。

明日依頼主に渡せるかな。

 


\4月の100円/4/2 10:00-5/2 8:00まで【数量限定】毛糸ピエロ♪【556】プラチナ・キラキラコットン(シルバーラメ入り)[綿49%アクリル51% 合太]

 

 

きょうは友達の買い物行こうよのお誘いも断っておうちにいました。

だって出かけられないの。

今日一日分の尿を採って明日病院に持っていかなきゃいけなくて。

だから編みものも進んだんだけど。

 

明日自転車に乗せていくの、なんかやだなぁ・・・・。

歩いて行こうかな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.12 22:40:56
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.