614091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.14
XML
カテゴリ:編み物
ぽこぽこ模様と呼んで編んでいたもの、完成しました。
水通しはまだです。



衿に向けて模様を徐々に小さくして配置しました。
もうすこしボトルネックぽくしようと思ったのですが、思ったほどにはならなかった。
衿周り、すこしくしゅっと波打っています。狙ったのでよし。

袖周りは編みっぱなし。メリヤスが内側にくるんと丸まったまま。
このままでいいかな。
着てみて形が崩れるようなら何かしら考えます。




こっちは後ろ。前より一つ模様が多い。
前もこの分量でよかったかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


土曜日、母が起きなくて、様子を見たらなんだか変。
起きる?って聞いたらうなずいて、左手は動かすのだけれど起きられない。
右手、少し動いているけれど、力が入らない様子。
口の動きもいつもと違う。
救急車呼ぶよ、っていったらいやだと意思表示したけれど、これは呼ばなきゃまずいでしょ、と
119番。けれど130回コール音を聞いても応答がない。
私の携帯がだめなの?と、馬鹿な考えがよぎって、じゃあ家電から、って固定電話からかけたけれど、50回くらいコールしてぷつっと切れ、いやいや携帯からがいいでしょ、ともう一度携帯からかけ直し、10コールくらいでやっとつながりました。
けれど救急車が近くにいなくて、20㎞くらい離れた所の病院に搬送した帰りの救急車が来てくれるとのこと。それまで近所の消防署から消防車で救急士のかたが来てくださいました。
救急車が到着してからも病院が決まらず、いくつもの病院に電話。搬送先が決まるまでなかなかの時間がかかりました。
母は脳梗塞で、すぐに血栓除去手術を足から管を入れてしてもらい、もう名前がいえるくらいには回復。

救急の方、消防の方、病院の方、搬送中車を寄せて通して下さった方、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.15 13:43:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.