614083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mon plaisir

Mon plaisir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.16
XML
カテゴリ:編み物

何十年ぶりのイギリスゴム編み。
2色は練習で少し編んだだけだったはずなので、作品にするのははじめてかも。

ここまで進んだので編み始めよりだいぶ手が速くなってきているけれど、
それでも時間がかかりますね。編み地、厚くなるし。

この糸、軽いので厚くなってももっさりしないのでいい感じ。










ラグランセーターを編んだ糸の残りと黄色の同じ糸。
日が当たっている所だけ黄色が見えてますが、こちら側が黄色、裏が茶色です。
あったかいので、できあがり楽しみです。

今年に入ってからこの糸で何を編むか悩み、編んではほどきを繰り返していたので
この編み地にたどり着いてうれしかった。
これいいじゃない、ってひとりでにやにやしちゃいました。

試していた編み地も写真とっておけばよかったかな。
これだけ撮ってありました。



最後の留めの加減とか難しいかな。
速く編み上げて使いたい。

チューリップさんの輪針って使ったことがないので編みごこち気になるなあ。
三角ショール編むようになって、長いのがほしいんだけど。
なくてもできるからなあ、もうすこし我慢かなあ。


チューリップ 回転式コード 竹輪針【Knina】ニーナ (6号−13号)


チューリップ 輪針 ニーナ スイベル ニッティングニードルズ 80cm 6〜13号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.16 12:45:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

クリックで救える命がある。



PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.