536308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤原美佳のブログ

藤原美佳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.04
XML
カテゴリ:2022年

またまた間隔が空いてしまいました…。ブログを書くという習慣をつけなければと。。

 

さて、ゴールデンウィークも後半、お天気も良くてお出かけ日和が続いて何よりです。

 

このゴールデンウィークは3年ぶりに行動制限がなく、、私は大阪駅と京都駅を通りましたが、物凄い人、人、人!!!

 

これが以前は当たり前だったんですよね。引き続きコロナには気をつけながら楽しめるものは楽しんでいきたいですね。

 

このゴールデンウィーク、私はお休みの日が多くてほぼ家にいますが、、お休みと言っても仕事の準備はしていますよ。時に中央や地方競馬の馬券を買いながらですが…笑。

私の年代になると、コロナで家にいることが苦ではなく、”楽”だなということを感じてしまいました。なので、極力、家にいたい…笑。

は!心の声が漏れ出てしまいましたが、、。
家にずっといてもダラダラはしないように、仕事の準備は早め早めにとりかかるようにしています。

 

歳を重ねると、もっと仕事も楽に出来るんだろうなと淡い期待をしていましたが…とんでもない、…

 

歳をとると共に、心配性が増します…笑。出来るだけ失敗しないようにとか、ちゃんとしなければという思いが強くなり、、準備も大変です…苦笑。簡単な仕事はひとつもないです。

 

あら、なんだか、こういうことを書こうと思ってなかった気がしますが…笑、

 

ウチのマンションの出来事を。

 

ウチのゴミ捨て場は部屋の鍵を使って開け閉めをしますが、ある時カギが刺さったままに。私はそれを見て誰なのかなぁと思うだけでそのまま通り過ぎてしまったのですが、。

 

その日帰ってきてエレベーターに乗ったらそのカギが刺さったままなのは危ないと思ったどなたかが、「管理会社に電話して預けてあります。心当たりの方は管理会社へ連絡お願いしますね。」と張り紙を。

 

いつもいるお掃除おじちゃんはGWでお休みのようですし、おそらく住人のどなたかなんですよね。

 

なんて優しい親切な人がここに住んでるんだろうと、、大げさかもしれないですが、、ちょっと感動しました。その張り紙をした方に良い事ありますように~(^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.04 14:30:04
[2022年] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M.F.0527

M.F.0527

Free Space

『これまでの主な出演番組』

*2018年11月 日テレ系「マツコ会議」アナウンス実況編、出演。
*四国放送「朝6.35」リポーター
*MBSラジオありがとう浜村淳です・ありがとうギャルズ
*阪神タイガースベンチリポーター「タイガースai」(2003年~2005年)
*スカパーJリーグ中継 徳島ヴォルティス(2007年~)ガンバ大阪(2014年~)
*高槻ケーブルネットワーク、J-COM、
*ベイコム リサイクルショップドリーム(約10年間)
*テレビ大阪「ズームアップ」
 他

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.