360613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一筋の光 ~リリーの告白~

一筋の光 ~リリーの告白~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

明日の演奏会の準備中 New! つれりんさん

朝ヨーガ サボテン_01さん

シスクマ日記 シスクマさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
Always-羽のない天使… 天使の卵1997さん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
動物たちを助けるた… ◇小次郎とユキ◇さん
野良猫たちへの祈り nobo9172さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん

Category

Comments

ビート男@ Re:ブログ更新しました♪(12/16) 新年明けましておめでとうございます。 …
バーバー@ Re:2013どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか無事終了~!(11/06) リリー様、フェスティバル、お疲れさまで…
リリー304@ バーバーさんへ! お疲れ様~~(^^)/ フェスティバルにご家族…
バーバー@ Re:久々の更新!!お知らせが2点です(^^)v(10/28) お疲れさま、リリー様、お久しぶりです、…
リリー304@ 冴1826さんへ! こんにちわ(^^)/ >おつかれさまで~す^…
2006.03.23
XML
娘のREIと保育園から仲良しのKちゃんは一人っ子で甘えん坊の女の子。
小さい時はついついわがままが出て、よくお友達とケンカしていた。
でも、保育園の頃からおっとりしていた娘とは
一度もケンカしたことがなく(未だに)、とても気が合うようだった。
Kちゃんのお母さんもビール好きだったし、たまたま私と同じ歳だったので
すぐに親しくなり、子供を通じての親同士の付き合いを越えて
家族ぐるみの付き合いをするほどになったビールスマイル
小学校も同じだったので仲良くしていたが、小2の時にKちゃんが転校。
Kちゃんは新しい学校では、友達とうまく行かなかったようで、
お母さんが時々「REIちゃん、泊まりに来て~」って
ヘルプのTELがよくかかって来た携帯電話
もちろん、REIも喜んで行くし、私とKちゃんのお母さんも
全く気を使わない仲だったので安心だったし、
何よりもKちゃん親子が大好きだからハート(手書き)

Kちゃんのお母さんの話しでは
「一人っ子のKにとってREIちゃんはお姉さんのような存在で、
絶対的な信頼があるみたいよ~スマイル」って言っていた。
だからなのか、REIが好きな音楽も趣味も、Kちゃんの好きな音楽と趣味になり
REIとKちゃんのそれぞれの友達も共通の友達になって行った。

そして、共に同じ難関の公立高校を目指し、二人ともみごと合格!!!!
別々の中学から受験し、11クラスもあったにもかかわらず、
同じクラスだったのには感激したうっしっし
高校生活でも更にお互いの信頼関係を深め、
お互いに同じ高校で同級生の彼氏まで出来た。
(二人ともその彼とは現在も進行中ダブルハート
高校卒業後は、Kちゃんは大学へ進学、
REIは専門学校と別々の道に進んだが
仲の良さは相変わらずで、よく一緒に出掛けていたようだ。

そんな二人の長い歴史に、とうとう離れ離れになる日がやってきた。
昨日の22時発の夜行バスで、REIは京都へ発った・・・バス

その日、Kちゃんと高校の友達二人とREIは、お昼からランチしたり
ぶらぶら買い物をしたりと、とりとめのない時間を過ごし
出発の1時間前には、私とKちゃんのお母さんもREI達4人と合流した。

主人が「俺、やっぱりREIの顔は見れん・・顔みたら泣くかも・・・
メールだけでもしとこうかな」って情けない声で電話してきた。

出発のギリギリまでバスの入り口でワーワー騒いでいたが
時間が来てしまったのでREIは座席へ着き、バスのドアが閉まった。
今度はみんなでREIの座席の窓の方へ、バスの外から回ったけど
カーテンが閉まっていて、バスの中が見えない。

《ああ~いよいよね。最後まで笑顔で見送りが出来てよかったぁ~》

そう思っていたその時、Kちゃんが

「REI!REI~~~っっ!!

と、すごい声で叫んだ。
それが聞こえたのか、REIがカーテンを開け、それと同時にバスが動き出した。
その途端にいきなりKちゃんが、じだんだを踏みながら
「うわぁ~~~んほえー!!REI~~~!!いやだぁ~~!!信じられん~~!!行くな~~!!」と泣き叫んだ。
私も、みんなもたまらなくなり一斉に泣き出してしまった。
思わず私は泣きじゃくるKちゃんを後から抱きしめた。

今まで必死に我慢していたKちゃんの本音だったのだと思う。
Kちゃんもきっと、笑顔で送り出してあげたい、
REIの為に喜んであげなきゃ、って思ってくれていたんだろうな。

バスが見えなくなっても誰も動こうとはしなかった。
しばらくして私が「ありがとう。行こうか」って言うまで。

帰りにみんなで24時間営業のファミレスに寄って、
1時過ぎまでしゃべってから家に帰った。

2時半頃寝たのに、ふと目が覚めて、時計を見たら5時半。
「変な時間に目が覚めたなぁ~・・・」

トイレに行ったらREIの部屋のドアが開いていて、
ひっそりと片付いている事に改めて気が付く。
明け方の薄明るいリビングで、煙草に火を点けると
一気に涙が溢れ出して止まらなかった。

AM 6:15  
「今、着いたよ」 
REIからのメールが届いたeメール

にほんブログ村 猫ブログへ    noah-house-bn01.gif

人と猫の調和のとれたまちづくり(新宿区保健所衛生課)
とても分かり易いポスターです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 14:26:54
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X