360610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一筋の光 ~リリーの告白~

一筋の光 ~リリーの告白~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

明日の演奏会の準備中 New! つれりんさん

朝ヨーガ サボテン_01さん

シスクマ日記 シスクマさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
Always-羽のない天使… 天使の卵1997さん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
動物たちを助けるた… ◇小次郎とユキ◇さん
野良猫たちへの祈り nobo9172さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん

Category

Comments

ビート男@ Re:ブログ更新しました♪(12/16) 新年明けましておめでとうございます。 …
バーバー@ Re:2013どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか無事終了~!(11/06) リリー様、フェスティバル、お疲れさまで…
リリー304@ バーバーさんへ! お疲れ様~~(^^)/ フェスティバルにご家族…
バーバー@ Re:久々の更新!!お知らせが2点です(^^)v(10/28) お疲れさま、リリー様、お久しぶりです、…
リリー304@ 冴1826さんへ! こんにちわ(^^)/ >おつかれさまで~す^…
2008.09.24
XML
カテゴリ:動物大好き♪
久々に持病の十二指腸潰瘍と戦っておりましたうっしっし雫
かといって仕事もバイトも休めなくて~~~~~しょんぼり

毎日「牛乳」「パン」「ヨーグルト」「バナナ」を
やっと流し込む食生活でしたが、病院で検査してお薬をもらってからは
ご飯も美味しいし、完全復活!!元気で~~~すウィンクグッド

鼻からの胃カメラを初めて体験しましたが
口からより全然楽でしたきらきら

舌の奥を管が通らないので、「オエーーーーッ!!」ってならなくて済んだし
眠くなる麻酔してもらったので、気が付いたら終わってましたあっかんべー

ただ、鼻を保護するシビレ薬(?)を鼻からスプレーされ
透明のゼリーを鼻から流し込まれたのは
ちょっと気持ちが悪かったです~~~失敗


さてさて、ご報告がたくさんあります音符

下矢印この可愛い白黒仔猫の金ちゃんですがダブルハート
   kinchan.jpg

あれからすぐに優しい飼い主さんの元へ行きましたさくら

かなりヤンチャで手を焼かれているようですが
「ふくちゃん」と命名され、大切に可愛がられています。

     080913_2016~0001.jpg 新しいお家で♪

     080913_1555~0001.jpg
     金ちゃん.jpg
     080913_1556~0001.jpg 王子様みたい~(*^m^*)


そして、9月21日(日)には、住宅街をうろついていた2匹の仔猫を
3人がかりで素手で捕獲しました。

長毛のMIXで生後2ヶ月くらいの姉妹ですダブルハート

NO.248-1.jpg  NO.249-1.jpg

白の方はすっごく臆病で、キジ柄の子はとても人懐っこく甘えん坊ですが
左眼が少し悪いみたいだったので、その日のうちに動物病院へ連れて行き
検診を兼ねて2匹とも1泊させてもらいました。

翌日にはすっかり目もキレイに治ってたので、自宅に連れて帰って
ネットで飼い主さん募集の掲載をしたら、なんと一気に12件もの問合せがショック

可愛い子ってほんとに早い・・・雫
それはそれでちょっと寂しい気がします・・・

12件の内、2匹一緒に引き取ってくださるという方を探した結果、
たまたま私の自宅近くに住んでらっしゃったご家族(夫婦・小学生一人)と
本日の夕方面会をすることにしました。

ほぼ決定だと思いますちょき


で、その12件の問合せメールが届く中、
1本の電話が携帯にかかって来ました。

動物病院に貼っていた、ラムちゃんのチラシを見た女性からでした\(*^ ^*)/

ram.jpg  ←写真をクリックしてね♪

50代の女性でネット環境がない方のようでした。
やはりチラシも有効的ですね~~~~~!!

ラムちゃんは、こんなに大人しくって手がかからない子なのに
やっぱり成猫だからか、目が悪いからなのか
去年の11月に保護してから1度も問合せがなくて・・・下向き矢印

ラムちゃんはソラ君以上に他の猫を(仔猫でさえ)寄せ付けないので
仔猫がいる時は私の寝室に隔離して落ち着いていたんですが
仔猫へのストレスからか、仔猫がいない時ラムちゃんは
ソラ君を執拗に追い回すもんだから、ソラ君は嘔吐の繰り返すし
トイレで落ち着いて排泄も出来なくなり、初めてトイレ以外の
キッチンの隅でウ○チをしていました・・・涙ぽろり
しかも去勢して6年になるのに、マーキングまで始めちゃって・・・失敗

ソラ君にすご~~~く悪いことしてる気がする~~~~ほえー
ラムちゃんもいつまでも落ち着かないよね涙ぽろり

なんとか慣れてくれるだろうと思いながら、既に10ヶ月経ってしまいました(^^;


んで!!!!そんな時の、その1本の電話きらきら


ラムちゃん希望の方と26日に面接予定です(T∇T)


まだまだ書きたいことがあるのですが、
今日は時間がないのでこの辺で!!



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたハート(手書き)

自宅にPCがないため、いただいたコメント&メッセージへの
お返事が遅れる事がありますが、必ずお返事はさせていただきます!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
banner.gif

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ ←ポチ♪

************* ここから下はリンクです ******************

banner_11.gif 2006年6月、動物愛護管理推進議員連盟 設立 
「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
≪飼い主のいない猫対策≫
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
人と猫の調和のとれたまちづくり
(新宿区保健所衛生課)

とても分かり易いポスターです♪
※このポスターを見るにはAcrobat Reader(フリーソフト)が必要です。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
neko.jpg地域猫福岡にゃんた
こちらではたくさんのワンニャンが優しい家族を待っています。
私も会員です♪

ドイツのペット保護事情
こちらも是非読んでください。

いつでも里親募集中












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 16:41:55
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X