276677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Memory

Happy Memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハピー♪

ハピー♪

フリーページ

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
日記 ニットニットニットさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
RUNRUNRUN♪ melody725さん
お日さま ばんざい!! みほっち0415さん
Hitorigoto Tatukoさん
我が家のやんちゃく… foohtinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
トライ!トライ!ト… くっく0228さん

コメント新着

ぷーさん7777@ Re:次女、お泊まり保育・後編(07/23) こんにちは、お久しぶりです^^ 夏休…
foohtin@ Re:次女、お泊まり保育(07/22) 次女ちゃん、お泊り保育 どうだったかな…
foohtin@ Re:長女・小学校運動会開催♪(06/04) オツカレサマァ~。ペコリ 広報さんが、一番しん…
foohtin@ Re:つくし見つけた♪(03/28) わぁ~、もう春を実感されてるんですネ~♪ …
くっく@ Re:次女・幼稚園のお誕生会でした 遠い人って、私のこと言ってるの?

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2002年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★12月31日の日記★
昨晩は12時頃にベッドに入ったけど娘はなかなか寝てくれない
…。ベッドはシングルを二つ並べたものとシングル一つがあって
壁側に私、隣に娘、その隣に旦那で寝ました。1時近くに就寝。
私はエアコンの風が直撃してすごく暑いしエアコンの運転の音が
うるさくてなかなか寝付けなかった(ToT)そして娘の寝相が悪く
顔を蹴られたりなのでトイレで起きたついでに少し離れた位置に
あるシングルベッドに移動して一人で寝ました。しばらくして
「お母さんいない」と娘が気がついたけどそのまま寝てくれた。
今朝は7時ちょい過ぎに起床。自宅では考えられない早さ(苦笑)旅行先だし周りがザワザワしてるから娘も目が覚めたようです。
8時15分頃に朝食。メニューはバターロール・スクランブルエッグ・ハム・ポテトサラダ・コンソメスープでした。娘にはコーン
スープを出してくれました。その後、9時半頃から観光に出かけ
ました。まず「伊豆バイオパーク」へ。動物園と遊園地のような
施設でした。パーク内には小さなサファリゾーンがあってそこを
サファリバスで移動。娘は喜んでいました。バスを降りたところに山羊・鹿・キリン・ウサギ等がいてにんじんを購入すると動物に
餌をあげれるようになっていたので早速購入して娘と一緒にあげ
ました。それからしばらく歩いて遊園地ゾーンへ移動。途中の
売店でソフトクリームを売っていて娘は食べたがったんだけど
「後でね」とごまかして移動。遊園地ゾーンに着いて200円を
入れて動くパンダを見つけた娘は早速またがり旦那に「後ろに
乗って」と言ってから「お金」と言ったらしく大笑いしてしまい
ました。それから観覧車と汽車に乗ってから、施設を出ました。
次に下田に行き「寝姿山ロープーウェイ」へ。頂上にある「愛染
明王堂」は[縁結び・安産・子宝・家内安全・商売繁盛]の
御利益があるとガイドに書いてあったのでお参りし、絵馬を
書いてきました。これで安産になるといいな~♪それから昼食。
移動中、娘が「お菓子食べる~」と言うので「御飯食べたらね」
と我慢させました。食堂に入り旦那は「刺身盛り合わせ定食」
私は「あわび丼定食」を食べました。娘はなかなか御飯を食べて
くれなくて「一口食べたらお菓子食べてもいい」と言い聞かせ
一口食べたらたくさん食べてくれました。その後「下田海中
水族館」へ。入口の売店でソフトクリームを売っていて娘が前に「後でね」と言ったのをしっかり覚えていました(^◇^;)仕方
ないので買って急いで食べました。いざ入場券を買おうと受付に
行くと1時間前をきってしまっていたので入場料を割り引いて
くれました。入ってしばらく水族館を見てたら「アシカのショー
が始まります」とアナウンスが聞こえたので見に行って、あとは
閉館まで少しいろいろ見ていました。それからペンションへと
戻りました。娘は「御飯食べたらね」と言いながらお菓子を私に
見せます。しっかり覚えてるのね~。開けてあげたら喜んで
食べてたけど途中で寝てしまいました。ペンションに5時半頃に
到着。戻っても娘は寝ていました。夕食の時間になり食堂へ。
娘を起こしたけどぐずってしまい抱っこしてたら再び寝てしまい
ました…。夕食のメニューは刺身(まぐろ・鯛・かんぱち)・
チキンソテー・かじきのムニエル・サラダ・たくあん・白菜の
浅漬け・御飯、それにお椀に年越しそばを用意してくれていま
した。娘はサラダのキュウリを少し食べただけなのでペンション
の方に「娘に用意してあった年越しそばを残しておいて欲しい」
とお願いしました。9時近くに娘を起こしてそばを食べさせようと声をかけたら首を横に振るので「一口でいいから」と言い聞かせ
食堂へ。なんとか食べてくれました。食堂には他の宿泊客もいて
その中の1人のおじさんが娘を手招きしてたら娘はそのおじさん
の膝の上に座ってしまいました。そして一緒にみかんを食べて
いました。なかなか私たちの元へ戻ってこないのでお風呂に入る
ことにして着替えを部屋に取りに行き娘に「ジャブン入ろうか?」と誘ったらようやく動いてくれました。今日は今年最後の日。
娘とは2回目の年越しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月02日 12時32分09秒



© Rakuten Group, Inc.