276551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Memory

Happy Memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハピー♪

ハピー♪

フリーページ

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
日記 ニットニットニットさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
RUNRUNRUN♪ melody725さん
お日さま ばんざい!! みほっち0415さん
Hitorigoto Tatukoさん
我が家のやんちゃく… foohtinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
トライ!トライ!ト… くっく0228さん

コメント新着

ぷーさん7777@ Re:次女、お泊まり保育・後編(07/23) こんにちは、お久しぶりです^^ 夏休…
foohtin@ Re:次女、お泊まり保育(07/22) 次女ちゃん、お泊り保育 どうだったかな…
foohtin@ Re:長女・小学校運動会開催♪(06/04) オツカレサマァ~。ペコリ 広報さんが、一番しん…
foohtin@ Re:つくし見つけた♪(03/28) わぁ~、もう春を実感されてるんですネ~♪ …
くっく@ Re:次女・幼稚園のお誕生会でした 遠い人って、私のこと言ってるの?

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2004年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨晩は長女は8時頃からリビングで寝て
しまったよ。そのまま12時頃寝室へ行き
就寝。私も12時半には就寝。今朝は長女
8時に起床、私&次女は8時半頃に起床~。

長女、珍しく「髪の毛、しばって」と言ってきた
のでしばろうと思ったら「ひとつにしばって」と
言われしばってみるとすごく疲れたおばさんチック。
「すごく変だからふたつにしばろうよ」と言っても
「やだ~」と直させてくれなかったよ(×_×)
(画像日記に後ろ姿だけどUPしてます)

2日ためてしまった洗濯をしようと洗濯機に
スイッチを入れると動かない!エラー番号が
出てたので説明書を読むと「気温が5度以下に
なっていませんか?」と書いてある・・・。
そんなわけない。仕方なく購入先に電話をした。
「メーカーにFAXしておくので明日には
修理に行くと思います」だって。たまってる
洗濯物はどうしてくれるぅ~!

今日も長女が幼稚園に行っている間にPC三昧。
ウェブアルバムの場所を変えようかなと色々
いじっていたら( ̄0 ̄;アッという間に時間が
経ってしまいましたぁ(;^_^A アセアセ…

夕方になって旦那から「再就職内定した」と
携帯にメールが。「給料は?」と聞くと「最初の
2ヶ月間は試用期間で日給8500円」だそうだ。
試用期間が過ぎたら子供がいることを考慮して
決まるそうだ。そして忙しくなければ完全週休2日
制だと思っていたのに各週土曜休みだそうだ・・・。
まぁ、それはいいとして。一番頭を悩ませるのは
会社が有限会社だということ。有限会社なので社会
保険&厚生年金には加入出来ず自分で国民健康保険
&国民年金を支払わなければならなくなってしまう。
あとボーナスが年1回だそうだ・・・。
なんだかマイナス面が多すぎるよ(×_×)

でも、3~4社他の会社に面接に行ったけどどこも
ダメだったしこの先良いところが見つかる保証も
無い。せっかく決まったのだから定年までそこに
勤めてもらうしかないのかなぁ・・・。
あっ、ちなみに転職先は設計事務所で旦那にとって
初の職種。「1名社員が欲しい、未経験者でも1から
教える」ということで現在の外資系の生保のリーダー
が契約してもらってる会社を紹介してくれたの。

色々不満や不安はあるけど「ここは嫌」と選んで
いたら再就職先が決まらなくて余計大変なことに
なっても困るもんね。子供が2人もいるし就職出来た
だけでもラッキーと思った方がいいのかもしれない。

この先、次女がもう少し大きくなれば私もパートに
出れるようになるしそれまで旦那に頑張ってもらおう!


楽天専用のBBS、書き込みが少ないので中止します。
楽天ユーザーの方も「お家の建つレス付きBBS」へ
カキコして下さいね~♪HPをお持ちの方はURLを
忘れずに!遊びに行く時に使わせて頂いています♪


家の建つレス付きBBSは↓のBBSバナーをクリック!
新HPのBBSのページが別ウインドウでひらきます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月19日 18時08分26秒



© Rakuten Group, Inc.