276718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Memory

Happy Memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハピー♪

ハピー♪

フリーページ

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
日記 ニットニットニットさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
RUNRUNRUN♪ melody725さん
お日さま ばんざい!! みほっち0415さん
Hitorigoto Tatukoさん
我が家のやんちゃく… foohtinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
トライ!トライ!ト… くっく0228さん

コメント新着

ぷーさん7777@ Re:次女、お泊まり保育・後編(07/23) こんにちは、お久しぶりです^^ 夏休…
foohtin@ Re:次女、お泊まり保育(07/22) 次女ちゃん、お泊り保育 どうだったかな…
foohtin@ Re:長女・小学校運動会開催♪(06/04) オツカレサマァ~。ペコリ 広報さんが、一番しん…
foohtin@ Re:つくし見つけた♪(03/28) わぁ~、もう春を実感されてるんですネ~♪ …
くっく@ Re:次女・幼稚園のお誕生会でした 遠い人って、私のこと言ってるの?

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年08月06日
XML
夏休みに入って、沢山猫がいた家が気になるから何度か様子を見に行っていました。

前に飼い主がいた時に「引っ越す」と言っていたけど、数日後に行ってみると
本当に引っ越していました。猫は親猫一匹と子猫が二匹いました。
他の猫はどうしたのかなと気になってました。

今日は猫缶を持ってみました。飼えないのに餌をあげることに迷いがあったけど
飼い主を失って餓えていると思ったので・・・。行ってみると親猫と黒チビしかいない。
しまチビはいなくなったのかなと思ったけど猫缶がなくなる頃に出てきました。
しまチビは人間をかなり警戒してるのだ。黒チビも警戒していたけど餌をあげたからか
最初は長女になつき、触らせてくれるように。長女は大喜びでした。

近くのホームセンターに買い物に行きたかったから子供達に「行こう」と言ったら
「ここで待ってる」と言う。次女は心配なので長女だけ残して買い物へ。
戻ってみると前にも猫の家の前で会ったことのある女の子が長女と一緒にいました。

「他の猫はどうしたのかね~?」と私が言うと「前に家の人に川に捨てたと聞いた」と
女の子が言う。「え?」と聞き返すと「箱に餌を置いて猫を入れて、その箱を川に
ポイッてしたと言ってたよ」と言われました…。

「溺死なんて残酷なことをよく出来るな…」と、ショックを受けてしまいました…。

避妊していない猫を外飼いしていたら妊娠して出産することは、わかっていたはず。
なのに避妊せず外飼いして、増えてしまったのは飼い主の責任。
自分達が引っ越すことになって飼えなくなったからって自分達の都合で殺してしまう
なんてあまりにも勝手で無責任過ぎじゃないのか?
スーパーの掲示板やら地域新聞みたいなものに里親募集等すれば子猫達ならば
少しは飼ってくれる人が見つかったかもしれないのに。
命をおとしてしまう運命を避けられないのだったら、まだ保健所で命をおとした方が
溺死よりも苦しまずに済んだのでは?

以前うちで一匹飼うことを考えたけど、経済的な事情と先住猫のことを考えて
断念した私が偉そうなことを書いてはいけないかもしれない。
でもあまりの残酷な処分の仕方にショックです…。
しかも飼い主が、猫達を可愛がっていたように見えたし、すごく人の良さそうな、
そんなことをするようには全然見えなかった夫婦と子供だったから余計にショックです。

画像は残っている猫達。人間の手はそこで出会った女の子の手で、
心霊写真ではありません(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 23時09分59秒
[ためいき(〃´o`)=3ハァ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.