276044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Memory

Happy Memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハピー♪

ハピー♪

フリーページ

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
日記 ニットニットニットさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
RUNRUNRUN♪ melody725さん
お日さま ばんざい!! みほっち0415さん
Hitorigoto Tatukoさん
我が家のやんちゃく… foohtinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
トライ!トライ!ト… くっく0228さん

コメント新着

ぷーさん7777@ Re:次女、お泊まり保育・後編(07/23) こんにちは、お久しぶりです^^ 夏休…
foohtin@ Re:次女、お泊まり保育(07/22) 次女ちゃん、お泊り保育 どうだったかな…
foohtin@ Re:長女・小学校運動会開催♪(06/04) オツカレサマァ~。ペコリ 広報さんが、一番しん…
foohtin@ Re:つくし見つけた♪(03/28) わぁ~、もう春を実感されてるんですネ~♪ …
くっく@ Re:次女・幼稚園のお誕生会でした 遠い人って、私のこと言ってるの?

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日の夜に次女が「脇腹?胸の下辺りが痛い」と言って夕食を食べれず。夕方、最近にしては珍しく寝てしまったから、体調が悪かったみたい。

宿題をやっていなかったけど「連絡帳に書いてあげる」と言って早目に寝かせました。

木曜日は大丈夫そうだったけど連絡帳に宿題のことを書くのを忘れちゃったから、役員で学校に行ったついでに次女の担任の先生に言いに言ったら「早退しますか?」と言われ、まだ来たばかりだったから迷っていたら「じゃあお母さんが帰る時に声をかけて下さい」と言われ、昼過ぎまで役員をやってから帰宅。

普通に帰宅した次女は大丈夫そうだったから公文に行かせて、Kちゃんちにもあがって遊んでから帰宅。

帰宅しても上着を脱がない次女に「何で脱がないの?」と聞いたら「寒い」と言うから体温を計ってみたら…、37.9℃。普段低体温で35℃台だから次女にとっては高熱。とりあえずラブレを飲ませて寝かせた。

今朝には平熱の35.9℃にまで下がっていたけど、念のため学校を休ませて病院へ。

自宅近くのTキッズクリニックは以前嫌な思いをしたから行きたくなかったので、広報で一緒のIさんが連れて行った病院(Oファミリークリニック)を紹介してもらった。

病院での体温は37℃。低体温なのを伝えて学校で流行っていることも言ったら「念のために検査しましょう」と言ってくれた。TキッズクリニックはIさんの友達が行った時に予防接種を受けていなかったことを酷く怒って検査してくれなかったらしい…。Oファミリークリニックに行ってよかった。

検査の結果はインフルB型。あまり熱があがらず本人元気だから大丈夫かもと思ってたからガッカリ。インフルじゃなかったら明日は仕事行けると思ったのにダメじゃん…。また同じ職場の人達に迷惑をかけてしまうのがキツイ(>_<)けどしょうがない…。

とりあえずトライアルに買い物と西松屋に返品に行き、マックで昼食を買ってから帰宅。イナビルを吸入させました。

あまり熱がないから次女は寝室に行かずリビングで一緒にいたがる。長女が帰ってきたら「インフルなんだから2階に行け!」としつこく言ったらやっと寝室へ…。

最初はガタガタ音がしてたけどいつのまにか寝ていたみたい。度々様子を見に行って寝ていたけど11時過ぎに熱を計ってみたら38.01℃。上がってるじゃん…。

明日も熱が下がらなければ月曜日も学校行かせられないな…(:_;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 09時43分47秒



© Rakuten Group, Inc.