424863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月05日
XML
カテゴリ:外食(麺類)
今日のお昼は母とお蕎麦を食べに行きました
だいたいいつも、父と母とセットで出かけるので
私が母と二人で出かけることは
めったにないのですが
今日は、父がペタングの試合のため留守だったので

母が美味しいお蕎麦が食べたいねというので
私も以前から行ってみたかった大分市森町にある
「きじ屋」へ行ってきました車

   鴨南そば

       鴨南そば2

私は鴨南そばを食べました食事
鴨って、ほんとに美味しいお出しが出ますよね
お通しのサトイモと大根の煮物も
とっても美味しかったです
うちで作る煮物と違って
こういうお店で食べる煮物はとっても上品な味です

母が食べたのは二八せいろそば
北海道から入荷した新そばを使ってます
ここはお店で蕎麦粉に挽いてるんだそうです
少しもらって食べましたが
私が食べた温かい麺とは違って
しっかりとしたコシがあって
ツルツルっと喉越しもよく
美味しかったです

      きじ屋店内

店内はこんな感じ
森町のバイパスから少し入り込んだ
住宅街にあるお店で
看板がなければ、ふつうの民家です

せいろそばに、天ぷら、サラダ、おにぎり
デザートまでついた
とってもお得なランチセットもあるんですが
これは残念ながら平日限定ということで
今日は食べることが出来ませんでした
また今度平日に行ってみたいと思います^^


   水の駅「おずる」

そして、水汲み
これは、昨日なんですが
いつもの水の駅「おづる」へ職場の子と一緒に
行ってきました

とっても冷たくて気持ちがいいのですが
ペットボトルに何本も汲んでるうちに
冷たすぎて痛くなってきます雫

お土産に、売店にあった郷豆腐店のおからを買いました
(豆腐は買い置きがあったので)
以前は、お豆腐買うとおからは無料で
もらえてたのだけど、大豆が値上がりしたからでしょうか
30円で販売してました(^^;

    おからパウンドケーキ

そのおからを使って作った
おからのココアパウンドケーキ
ほんとは、これにバナナ入れたかったんですが
例のバナナダイエット大流行のおかげで
夕方はもう、どこのスーパーに行っても
バナナ売ってませんほえー

いつになったら、ふつうに店頭にバナナが
戻ってくるんでしょうか?

日曜日恒例の、サザエさんジャンケンは
先週に続いて2週連続のあいこでした(^^;

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

ポチっと応援よろしくお願いしますスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 19時32分41秒
コメント(9) | コメントを書く
[外食(麺類)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.