424854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかきょんの美味しんぼ日記

みかきょんの美味しんぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ちっちきたー@ クロカントローレン 私もクロカントローレンを知ってる方が居…
 自家製生麺 ウどんの笑楽舎 大塚政秀@ かつどん いつも笑楽舎をご利用いただきありがとう…
 のんの@ Re:「イマジン」でB型グルメ部活動♪(11/16) お邪魔します。 イマジンのシェフ辞めた…
 地域ネットhttp://chiiki-net.info/@ ランキング参加のお誘い 突然の書き込み失礼致します。 ランキン…
 みかきょん@ 浜辺の月さん♪ 1000円以下どころか 500円以下ですもんね…
 浜辺の月@ お安いですね そして、美味しそうです。 何といっても…

日記/記事の投稿

プロフィール

みかきょん

みかきょん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月22日
XML
わさだタウンにあるカフェ「マンジェ・ボワール」
何度か紹介したことあると思いますが
また行ってきました

たまたまなのかもしれませんが
私が立ち寄るときは、いつもお客さんあまり居ません
でも、私的にはかなり気にいってるお店の一つ

ランチプレートのメインのお料理は
日替わりではないようなので、
店頭に置いてあるサンプルを見て
替わってたら行く、ぐらいのペースなんですけどね(^^;

   ランチプレート

本日は。。。
エビフライ、ビーフシチュー、マカロニサラダ、
グリーンサラダ、フライドポテト
これに、ライスorパン、コーヒーor紅茶がついて
1050円也

このカフェは「野菜工房 村ネットワーク」の
系列?なのか、契約店舗なのかわかりませんが、
ランチの付け合せのお野菜もとっても美味しいし
野菜を使った、数種類のロールケーキなんかも
食べられます

そして、今日すっごく感動したのはこれ!!
「ほうじ茶プリン」

   ほうじ茶プリン

ブログ友(と、勝手に思っているうっしっし)ケンジさんの
大分活性化宣言」で紹介されてた
東京・銀座にある大分県のフラッグショップ「坐来」
ここで人気の「ほうじ茶プリン」
ブログを見て、食べてみたいなぁ・・・
と思ってたら
今日の大分合同新聞に、
大分でも製造販売されることになった
という記事が載ってて

「どこで買えるんだろう。。。」
って思ってたら

今日、たまたまわさだタウンに行って
通りかかったこのカフェの前で
「東京銀座からの里帰り 銀座坐来 ほうじ茶ぷりん」
のポスターを見かけ
!!

実は今日は別のとこでランチするつもりだったのだけど
このプリンが食べたいがために
ちょうどランチプレートのお料理も
前回と替わってたし
マンジェでランチすることにしました(^^;

ほうじ茶大好きで、ほうじ茶のミルクティに
ハマってた時期もあります
なので、ほうじ茶のプリン
絶対美味しいはず!って思いました^^

食感は、すっごくなめらかで
プリンというよりはブリュレ風?
ほろ苦い味が、まさに大人のプリンです^^
ここのカフェでは、今は店内でのみ
食べられるんですが、12月に入ってからは
テイクアウトも可能にする予定だそうです

ちなみに、かわいらしいポットでの煎茶の
サービス付で450円
わさだタウンでのお買い物の途中にいかが?

今のところ大分では、他には、
豊後大野市の「道の駅おおの」の隣にある
野菜工房 村ネットワーク」でしか
販売されてないそうです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ

↑↑↑ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 20時38分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[カフェ・ダイニング] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしのブログ akanezora6315さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.