286997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2006年12月21日
XML
カテゴリ:おでかけ
 昨日、マリの午前保育が終わった後、「しまじろうのクリスマスコンサート」に出かけてきました電車
 府中の森芸術劇場であったんだけど、しまじろうのクリスマスコンサート、行くのは今回で4回目。こっちに引越してきてから3年連続で行けてるんだけど・・・。
 一応チケット購入は抽選なんだけどね。何故か毎年当たっています?

                  しまじろう

 今年のステージのテーマは「しまじろう サンタさんへのプレゼント」
 しまじろうをはじめ、みみりん、とりっぴぃ、らむりん、からくさ、どっと、ペイズリーというおなじみのキャラクターがいろんな困難に立ち向かって協力してサンタさんへプレゼントをあげるというお話でした。こどもちゃれんじのビデオに出てくる、あやお姉さんもいました。
 毎年、ストーリが微妙に違います。

 マリにはちょっとしまじろうは幼いかな~なんて思ったけど、一緒に歌ったり楽しそう。ユカのも今年はしっかり参加。大きな声で歌ったり、手を振ったりしていました。
 コンサートは、会場にいるお友達も一緒に作っていくって感じで進んでいきます。
 一時間半あまりのコンサート。
 いろんな年齢の子が夢中になって見ていました。
 コンサートを見ていて不覚にも私も涙涙ぽろり涙もろすぎ??

 今回改めてしまじろうのすごさを実感。みんな好きだよね~。
 マリはちゃんと、チャレンジをとっているから小さいときはしまじろう大好きでした。初めの頃は「しまじろう」と言えなくて「しーちゃん」って言っていたっけ。
 ユカはマリのお下がりのチャレンジだから、それほどしまじろうにはハマらなかったなぁ…。

 きっと、しまじろうのクリスマスコンサートに行くのも今年が最後。
 来年はマリが小学生だから、コンサートの開演時間に下校時間が合わないしね…。
 府中の森、遠いから連れて行くのは大変だけど、二人とも喜んでくれたので頑張って連れて行った甲斐がありましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月21日 22時15分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X