286985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2007年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 11月1日は幼稚園の制服が冬服になる衣替えの日でした雪

 でもユカ、冬服が好みでないみたいしょんぼり

 ブルーのセーラーに白のベレー帽なんだけど、先週の移行期間は一回だけしぶしぶ冬服を着ていったけど、やっぱり嫌で夏服OR合服で通した彼女。
 
 余談だけど、こっちにきて「合服」の存在をはじめて知った私…。
 6月に制服を買いに行ったとき、夏服のほかに合服も勧められたけど、「なんですか?」って聞いてしまいましたあっかんべー

 何がそんなに嫌なのか解らないんだけど、先生が「明日から青い冬服だよ~」って言ってくれたおかげで、冬服は着てくれたけど…
 
 帽子は嫌がって被ってくれませんでしたびっくり

 いまどき「白のベレー帽」も何だかなぁ…という感じも解らないでもないけれど…制服なので被っていかないといけない!
 そんな中でユカが言ったひと言!
 「帽子、忘れていこう!!!」スマイル

 いいの~?とか思ったけど、たかが帽子で園に行くのを嫌がるのも困るし、わざと忘れていきましたあっかんべー

 冬服初日、たまたま園に迎えにいったんだけど先生から、
 「ユカちゃん、帽子被ってきませんでした?聞いたら、『う~ん、忘れたスマイル』って言っているんですが」
 「あ~すいません。帽子が嫌で被っていきませんでしたスマイル」と私。
 多分、しばらく被っていかないこと、前一度被っていったら、男の子に「りんご被ってるみたい!」とからかわれたことをお話しておきました。

 冬服嫌い…ユカだけかと思いきや!
 他にもいましたスマイル
 冬服が嫌で体操服で登園した男の子がうっしっし

 ユカだけじゃないのね~。

 当分、制服戦争は続きそうですスマイル




 ここ高知も朝晩が冷え込むようになってきました。
 昼間はまだシャツ一枚だけでもOKな感じだから、本格的な衣替えはまだまだしていないけれどスマイル

 この冬用に靴を購入~きらきら

                 今年の冬靴~.jpg 

 私のビルケンとユカのクロックスのキッズマンモス

 お友達親子が履いているのを見て一目ぼれハート(手書き)
 速攻、購入~スマイル

 キッズマンモス、とっても可愛い~目がハート

 冬でも靴下無しのユカにとっていい感じのマンモススニーカー

 自分のも欲しかったけど、今年はビルケンを買ったので我慢、我慢ウィンク

 マリのは…??
 
 夏用にクロックスのキッズケイマンとメリージェーンを買っていたけど、ほとんど履かなかったので却下~スマイル
 去年の無印のサボがまだ履けるしうっしっし

 でも、やっぱり可哀想なので買おうかどうしようか迷い中??
 でも迷ってる間に売り切れちゃうんだよね。
 う~、どうしよ~わからん


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月02日 17時13分18秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X