286967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010年08月31日
XML
カテゴリ:おでかけ

 夏休み日記~広島編~

 実家に2週間ほど居たのですが、のんびりどころか忙しかったですうっしっし

 

 5日(木)晴れ

 夕方、広島に着き、荷物だけ実家に置いて、すぐにお出かけ

 元職場の先輩後輩達と呑み会ビール

 みなさん、全然変わっていなくて、とっても楽しい時間が過ごせましたスマイル

 

 6日(金)7日(土)晴れ

 アルパークやデオデオでお買い物

 マリユカはじーちゃんばーちゃんに欲しいものをたくさん買ってもらいました(誕生日プレゼントだけどね)

 

 8日(日)晴れ

 岩国の錦帯橋と美川ムーバレーへ車

 美川ムーバレー、初めて入ったんだけど、H5年頃まで使われていた坑道をテーマパークにしたもので、なぞを解きながら坑道の中を探検。

 坑道の中は、寒かったけど、謎解きゲームは面白かったです。

 

 9日(月)晴れ

 毎年恒例の「ちゅーぴープール」へ熱帯魚

 マリユカは流れるプールと波のプールを堪能。

 

 11日(水)晴れ

 広島こども文化科学館の工作教室へ。

 事前に申し込んでいたものが、当ったので超ラッキーきらきら

 「粘土で作る夏のレリーフ」

 額に軽量粘土でひまわりと虫を作るんだど、2時間半びっちりかかってやっと完成。 

 ユカは夏休みの作品として学校に持っていくそうです。

 

 13日(金)晴れ

 帰省時期が合った、テフちゃん親子とこども科学館で遊んだよ。

 3年ぶり位に会ったけど、子供たちは仲良く盛り上がって遊んでいて、親子で楽しい時間が過ごせました。遊んでくれてありがとうスマイル

 

 そして夕方、一旦帰宅して子供たちを実家に預けて、私は再びお出かけうっしっし

 高校の同窓会。すごく久し振りに会うお友達もいたけど、当時と全然変わっていなくて、会えてとっても嬉しかったです。

 そして今年は担任の先生もいらしていて、二十歳の頃、会って以来だったのですが、お元気そうで先生にも会えて良かったです。

 また帰省のタイミングが会えば、参加したいスマイル

 そうそう、残念なのはユカから「早く帰ってきてコール」が何度もあり、2次会に参加できなかったこと失敗

 ユカの寂しがりやはなんとかなって欲しい・・・

 

 14日(土)

 同期とランチ食事

 子供達もいたのでアンデルセンで。1年ぶりの再会。

 いつも忙しいのに会ってくれてありがとう。

 トモコレの中のYちゃん、元気にしているよ~

 

 

 15日(日)晴れ

 ひいおばあちゃん(マリユカから見て)に会いに、音戸町へ。 

 おばあちゃん(私から見て)、元気になっていて良かったですスマイル

 

 おじさん夫婦のご好意で、船で魚釣りをさせてもらったマリユカ。

 初めて自分で魚を釣って大喜びうお座

 マリは19センチのギザミと小さなメバルを2匹、ユカも小さなメバルを2匹釣りました。

 魚は持ってかえって唐あげに食事

 自分達の釣った魚はとっても美味しかったみたいスマイル

 

 

 15日(月)晴れ

 じーちゃん夏休み最後の日(今年はお盆が土日に重なり、会社の夏休みが例年より短かったそう)、山口県との県境付近の、「蛇喰磐」へ川遊びに。

 父が会社の人から「子供を連れて行ったら喜ぶスポット」と聞いてきて、初めて行きました。

 水がすご~くキレイで、一日中でも川遊びが出来ちゃうスマイル

 

  夏休み 169.jpg

     来年もまた行きたいです

 

 17日(火)

 「アリエッティ」を観に。

 とっても良かったですハート(手書き)・・・・・・だけど、最後5分と言うところで、ユカが「トイレ・・・」。

 「あと5分なのに~!」と思いつつ、トイレに連れて行って戻ってきたら、終わりましたほえー

 

 

 18日(水)

 5月に申し込んでおいた、夏休み親子工場見学ツアー「三島食品」へ。

 「三島食品」、広島の会社なのですが、「ゆかり」で全国区で有名な会社。

 「ゆかり」や「菜めし」の製造工程を、本当に間近で観ることが出来て感動。普通の工場見学は、見学ルートがあってダラス越しにというのが一般的だけど、三島の工場見学は、本当に普通に働いている従業員の方と同じ目線で見学できて、音や香りが実体験できて本当に良かったです。

 

      夏休み 193.jpg

 お土産をたくさん頂いたけど、自分で作れる「マイふりかけキット」が最高に良かったですスマイル

 

 19日(木)晴れ

 本当は家でのんびりするつもりが、三島食品でもらった「ミスズガーデンボーリング1ゲーム招待券」のおかげで、ボーリングに行く事に。

 ユカがミスズガーデンが近所にあることを覚えていて(去年連れて行った)雫

 2ゲーム楽しんできましたスマイル

 

 

 20日(金)晴れ

 いよいよ自宅へ帰宅~新幹線

  

 どこにも行かなかった日も、買い物へは出かけていたので、毎日忙しかった広島生活でしたうっしっし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月31日 15時08分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X