285709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010年09月15日
XML
カテゴリ:くっきんぐ

 人生初の「たらこスパゲティ」を食べました食事

 私の中では「明太子」はそのままご飯にのせて食べるのが一番美味しくて、パスタにするなんてちょっと・・・と思っていました。

 なのでこの30数年間(?)、たらこスパとは無縁生活うっしっしでしたが、先日、我が家に大量の辛子明太子がやってきて(しかもふくや!)、冷凍保存も限度があるので、どうやって消費しよう??ということになり・・・

 

 旦那さん提案「たらこスパゲティ」

 

 正直、かなり億劫でしたが、作り方を調べて、日曜日の昼食に登場~ダッシュ

 果たして本当に美味しいものなのか!?と半信半疑で食べてみると・・・

 

 美味しかったです爆弾

 自分で作っておいて、自画自賛ですが、美味しかったスマイル

 そのまま食べると辛いと言っている子供たちも「これなら食べられる!」とモリモリ食べてくれました。

 旦那さんは「お店の味がする」と言ってくれました。ちなみにお店の味は私は知らない・・・

 

 たらこスパゲティの美味しさを今頃知った私雫

 とっても美味しかったので、昨日のお昼ごはんにひとりたらこスパ食事

 

               明太パスタ 001.jpg

                       1人分

             バター15g  明太子1/2腹 しょうゆ少々 本だし少々

             レモン果汁少々 青紫蘇たっぷり 焼き海苔お好みで

             (元レシピを少々アレンジしています)

 

 我が家の定番メニューとなりそうですスマイル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月15日 09時37分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[くっきんぐ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X