286246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2012年06月04日
XML
カテゴリ:こどものこと
ひと月に一冊、子供達が選んだ本をそれぞれ買っています。

漫画や雑誌以外だったらなんでもOKノート

本屋さんでじっくり選ぶ事もあるけれど、だいたい欲しい本は決まっているようで、来月再来月の分まで決まっていることも多々スマイル

ユカはゾロリのシリーズや都市伝説のシリーズがお気に入り。

マリはその時々でいろいろで、2ヶ月で読破した有川浩さんの「図書館戦争」シリーズ6冊の中で作中本として出てきた「レインツリーの国」(有川浩著)や、今度映画が公開される「LOVEまさお君が行く」の原作本、松本君著「まさお君とだいすけ君」だったり。
必ず購入するのは「マジックツリーハウス」シリーズ。
本当は今月、新刊が出るのでマジック~欲しかったらしいけど、まさお君~も欲しくて、悩みに悩んで6月に2冊で7月分無しで折り合いを付けましたうっしっし

まさお君~は私も買おうとしたけど、本屋さんで立ち読みし(文庫を立ち読みした私うっしっし)違う本を買ったら、マリも読みたかったらしくて雫

その違う本「犬部!北里大学獣医学部」動物愛護運動をしている大学生のサークル実話は、今マリが読んでいます。
マリは私が読んでいる本を結構読みます。
図書館戦争もそうなんだけど、小6には難しいと思われる内容もあるし、習ってない漢字もたくさん。別冊の内容はマリにはちょっと早いかな・・・と思ったけど、それも結局読んじゃった。図書館戦争シリーズは面白かったので、もう一度読み返すそうです。


社会人や学生の時よりぐんと読書量が減ったけど、同じ本を読めるようになったので、なんだかちょっと楽しいですスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月04日 09時28分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X