285784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

ブルーベリー日和~譲渡犬ゆめとの暮らし便り&ときどき病気のこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ka-na-na

ka-na-na

Calendar

Category

Comments

マミー@ お元気ですか? 桜前線もあっという間に通り過ぎ、新緑が…
koume@ 今日は良い天気だったね~ 洋風もいいねえ、豪華な雛祭り会ができた…
マミー@ Re:ひな祭りごはん(03/11) なんて美味しそうな雛祭りのご馳走! 頑張…
ka-na-na@ koumeさん なんとかひな祭りやったよ~。 毎年の行事…
ka-na-na@ マミーさん マミーさんも激やせですか? 日々の生活だ…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2015年10月12日
XML
カテゴリ:おでかけ
5日、運動会の振り替えで学校がお休みだったので、Yと二人で京都へ。
 
お目当ては10月から運行を開始した「スカイバス」

  • IMG_0469.JPG
屋根のない2階建てバスグッド
 
  • IMG_0517.JPG
9月の末に予約したんだけど、行ってみたら平日なのに満席!
 
私たちが乗ったのは市内ドライブ+金閣寺と清水寺観光がついた3時間半のコース。
 
市内の名所をガイドさんの案内や京都マメ知識を聞きながら車窓から眺めます。 
 
  • IMG_0491.JPG
  • 街路樹も近い!!
  • IMG_0489.JPG
  • 鳥居も近い!!
  • IMG_0474.JPG
  • バスの中から「左大文字」

  • IMG_0477.JPG
金閣寺参拝はコースの中についています。
Yは来月、社会科見学で金閣寺に来るから下見になっちゃったけど。
 
 
清水寺参拝は自由だったので、私たちは参拝せずに周辺散策うっしっし 
  • IMG_0514.JPG
  • とりあえず、入口で記念写真だけは撮ったよ。
参拝してもよかったんだけど、Yは幼稚園の卒園遠足来ているからいいっていうし、私も行ったことがあるから今回はパス。
 
一番の目的は・・・
  • IMG_0504.JPG
三寧坂にある「蒟蒻しゃぼん」のお店。
Yがどうしても行きたかったお店です。
 
Yさん、いろいろある中からお気に入りをGETし、今、大事に使っていま~す。 
 
 
  • IMG_0508.JPG
ネットで情報を集めている時に見つけたお漬物屋さん「やました」さん。
食べ歩き用にきゅうりの一本づけとお土産用にきゅうりのお漬物をお買い上げ。
 
他にもきゅうりの一本漬けを売っているお店はあったけど(レモン風味とかゴマ油風味とか)。ここの一本漬けは塩漬けのシンプルなもので美味しかったです。
 
 
 
  • IMG_0505.JPG
お昼ご飯を食べる時間はなかったので、お団子屋さんでお団子とわらびもちを頂きましたスマイル
 
 
京都、平日だったけど相変わらずすごい人で、ほとんどが中華圏のお方。
バスも半分は外国人観光客だったなぁ・・・
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月12日 14時58分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X