155810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカの日記

ミカの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

オシャベリみゆの独… ☆・。みゆ・゜★さん
ずっと笑っててね。 りっこ,さん
こたつむしのドタバ… こたつむし☆さん
2007.08.25
XML
カテゴリ:恋愛日記
今日は職場の方の結婚式の二次会に参加してきました

他部署の人で

実は彼と前職が同じ職場の人なんです

新郎新婦は前職の同僚同士

つまり新婦も私の彼のお友達なわけです

しかも仲間に内緒にしていたらしく

6年も付き合っていたのに

仲間にカミングアウトしたのが今年に入ってからだそうです




新郎の方と私はあまり交流がないんですが

お付き合いという事で行って来ました

それに、もし将来彼と結婚したら

お友達になるわけだし・・・


彼はそのグループで多分彼女が居ないと言っていると思います


二次会会場に着き

受付で彼に会いました

彼は受付をお手伝いしてました

彼に軽く会釈して

席に着きました


暫くすると

昨日の日記に書いた上司が来ました

テンション下がります

しかも同じテーブル


二次会ではなんとなく部署ごとにまとまって座りました

だから彼ともテーブルが離れてます


ふと、彼を見ると

なんと彼、タバコを吸ってました

しかも貰いタバコじゃなく

持参したタバコ

ちょとショックでした

だって、知らなかったんだもの・・・


昔タバコを吸っていた時期があるとは聞いてました

浪人の時期と

新卒の会社に入って数年して地方に飛ばされた時です

つまり

ストレスが溜まるとタバコを吸うって事ですよねぇ


電話で話している時に

もしかして吸っているのかな?

と思う事が何度かありました

ジッポ?の音って言うのかな

あの独特な音がした事が何度かあったんです


家で吸うのはまぁいいとして

みんなの前で吸っている事を知らされるのは

なんだか複雑な気持ちでした

私の知らない彼がそこに居るみたいで・・・



一々細かいこと気にしすぎですかね?




昨日帰りにあまりにも辛くて

彼にメールしたんです

「もう限界、会社辞めたい」と

彼は私以上に会社を辞めたいと思っているので

彼に言うの何だか嫌だったんです

気を遣うというか・・・

彼に悪いなぁというか・・・


でも彼からは何にもありません

まぁ思った通りですが


そんな事もあって

なんだか寂しい気持ちになりました




二次会では

新郎新婦の写真などが流されました

新郎の方は私の彼と似たようなタイプで

会社でもとっても大人しい人です

そしてとっても優しそうな人


でも私の彼とあきらかに違う事が

とってもマメな方らしく

こんな人と結婚したら幸せだろうなぁ~

と思いました

そう思った途端

また複雑な心境に


やっぱり結婚する男性って

こうなんだなー

彼とは明らかに「ここ」が違うなと



宴もたけなわになり

ブーケトスになりました

私はちょっと恥ずかしくて遠慮して

その場には行かなかったんですが

ふと見たら彼が!

彼以外の男性もいましたけど・・・

でも何年か前に

ブーケトスで彼はブーケをキャッチしたらしいんです

今回は外してましたが(笑)



お開きになって

帰りに一人になったので

彼に電話してみましたが

出ず・・・

メールしてみたけど

返事はなし・・・

いつもの事ですけど


後ろ向きな事考えないで

来月のイタリア旅行の事だけ

考えるようにします


細かいことに拘っていると

彼とはやっていけないし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.26 00:35:42
コメント(2) | コメントを書く
[恋愛日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X