401563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかん母さんの隠れ家

みかん母さんの隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みかんかぁさん

みかんかぁさん

Calendar

Favorite Blog

★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
リボンリボンの情報… リボンリボンさん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
HONEY 佳枝♪さん

Comments

おみっつぁん@ Re:ひっさしぶりのイベント出店(12/06) こんばんは。 お久しぶりです。 このブロ…
みかんかぁさん@ (*^_^*) >みゆきさん  コメントありがとうござい…
みゆき@ Re:今日と明日はラボーロへ!(^O^)/(03/15) はじめまして。先日『そらのおと。』さん…
菊蔵。@ Re:新作追加(°°;)(03/13) 偏頭痛、大丈夫かしら・・?? 検査結果が…
まきりん@ Re:赤札半額セール(12/22) 近くでしたらお伺いしたかったですが、群…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.19
XML
カテゴリ:ビーズつれづれ

m_ddgb_p-01.jpg

25×18のオーバルのドラゴンズブレス
大粒でレアなドラゴンズブレスを

アンティーク調の枠にとめ
アーティスティックワイヤーを用い
色々なカットのガーネットを飾りました

レッドドラゴンのイメージ

ガーネットは小粒ですが
グレードの高いモノをつかっています

私の誕生石でもあります(^o^)

さらに
12×10のオーバルのドラゴンズブレスを
ケルティックなカタチのパーツに貼り付け

赤(ガーネット)
白(ホワイトオパール(人造石))
青(カイヤナイト)
の玉を飾りました

不思議な古の力

宿ってやどっているかのような
妖しく 幻想的で クラシカルで
どこかちょっと野性的(狩猟民族的(笑))な
雰囲気のペンダントに仕上がりました!

で なんで 
ドラゴン・ドラゴン
なのかといいますと

表は ドラゴンズブレス ↓

m_ddgb_p-03.jpg

青の揺らめきが 神秘的

の 裏側は ↓
本当にドラゴンなんです(笑)

m_ddgb_p-02.jpg

悪そうなドラゴンで
なんか 狼のようにも見えるんですけど
(実際、私は狼だと思ったので)
ドラゴンです(断言)

ファイナルファンタジーに関係している
モチーフのようです

ドラゴンのまわりも
グレードの高いカット入りの
ガーネットで装飾

まさに レッドドラゴン(炎の龍)

さらに
これらの 画像では見えませんが
ネックレスの部分にも
様々なカットのガーネット 

ラフカットのピンク〜パープルの
トルマリン

青のシラーが強く出ている 
ロイヤルムーンストーンのタンブル

黒に近い紫のロータスの彫りが入った
フローライト

などの 天然石色々……


わたしがつくった
わたしのための
ドラゴンズブレスのペンダント
です(一応)

売るなら高いでーす
それでも欲しいかたがいらしゃったら要相談で
お願いしまーす!(大笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.19 14:46:01
コメント(0) | コメントを書く
[ビーズつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.