318014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikankan

mikankan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

- Phoenicia - フェニシアさん
ねここねこ ※のり玉※さん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん
tokonasu おたんこ… nasulennonさん
子供達のアルバム ノエルママ299さん
*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
にゃんにゃん guechanさん
3にゃん @子猫の… @子猫さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2005.06.16
XML
カテゴリ:古い日記

今日のおねえはちょっとムクレぎみ

にゃって昨日、天気予報で

「明日は曇りです♪」

って言っていたきゃら
お気に入りのパンツ(下着じゃない)で出かけたにょに

1日雨!

しかも途中土砂降り!

梅雨の天気予報は難しいのはわかるけど・・・
今日の天気予報見なかったおねえが悪いけど・・・

雨と言われて降らない方がマシにゃので
降りそうだけど曇りかな♪って時は
一応雨マークを出しておいて欲しいって
おねえが言ってる。

空模様

でも、蜜柑の予報を無視して出かけた
おねえが悪いのにゃ。

悩む蜜柑

★  ★  ★

昨日、赤い疑惑を見たにゃ~♪

おねえいわく昔の赤い疑惑と

98%同じ・・・らしい。

主題歌だけじゃなくBGMも同じにゃし
それが入るタイミングもナ~イスタイミング♪

セリフもほぼ同じで演技も似ている!

昨日の役者さんの演技を見ていて
昔の配役がまざまざと甦った・・・らしい。

29話分(?)を6時間に収めるということで
流石に展開も早いし藤原竜也くんに至ってはスゴイ早口。
にゃけどそれはそれ・・・にゃって。

初めて見た人は演技の<臭さ>に恐れをなしたかも知れないぎゃ
あの臭い芝居は<大映テレビ>製作の特徴で

酷い時は硬派俳優・宇津井健が
妻が手術をしている最中に
手術室の前でバレエを踊ってしまう なんて
伝説に近い作品もあったほど・・・らしい。

<不良少女と呼ばれて> とか <ヤヌスの鏡>とか
<スチュワーデス物語> とかみるとわかるラシイ

・・・なにょで

光夫が幸子に輸血をする時
何故裸?・・・なんて疑問は愚問・・・らしい。

ハッキリした違いは
「パリの叔母様」が「沖縄の叔母様」になっていたこと。
・・・・・・
予算がなかったのきゃにゃ???

まぁ、あれだけ同じなら許せる違いらしいのにゃ。

蜜柑も見入ってしまったにゃ!

・・・・・・・

ちなみに昔、「赤い疑惑」の裏では
「前略おふくろ様」をやっていたとおねえは言い張るのにゃが

覚えている人いますきゃ???

蜜柑は知るわけありませんっ♪

★  ★  ★

このあいだ、名前を教えて♪って言ってたこのお花ですぎゃ

なんて花?

いろいろいろいろいろいろ調べてやっとわかりました♪

ヤナギハナガサというお花にゃって。

南アメリカ原産の帰化植物らしい。

雑草化してるらしいので
皆にゃんの近所でも見かけられているのでは?

一生懸命に調べてくれたsanaeちゃん♪ありがとにゃ♪

m(*_ _*)m

・・・試験最中じゃなかったにゃ?

おおおおおおおおおお!щ(=`□´щ)!!!!

サンキュ <m( _ _;)m> ♪

★  ★  ★

お忘れでしょうがまだまだイラクも危険な状態です。
そこで暮らす人々や日本の使命で行っている自衛隊の人達のこと、
世界で起こっている戦いや災いの中で暮らす人々のことを
思い出して下さい。


we hope peace !







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.16 22:19:55
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X