434297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イラストレーター翼のblog/笑顔の招き猫♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

翼☆・:'*

翼☆・:'*

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Comments

atugon@ Re:イラスト『めつきのわるいネコ』(07/28) うちの茶々がよくこんな顔してますょ。ヤ…
翼☆・:’*@ Re[1]:ブログお引っ越しのお知らせ(11/06) まやちーさん こんにちは。コメントあり…
まやちー@ Re:ブログお引っ越しのお知らせ(11/06) お久しぶりデス♪ お引越し?と知り飛んで…
翼☆・:’*@ Re[1]:ブログお引っ越しのお知らせ(11/06) 雪月花風さん こんにちは。コメントあり…
雪月花風@ Re:ブログお引っ越しのお知らせ(11/06) 新しいブログにもお邪魔させて頂きます^-…

Favorite Blog

ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
小熊の隠れ家 みーしゃ@小熊さん
日々のつぶやき こむぎばたけさん
STAR GARNET Stargarnetさん

Keyword Search

▼キーワード検索

July 9, 2008
XML
猫イラストレーション『内なる宇宙』


7月は七夕という行事があって、1年の中でも特に宇宙(天の川銀河)を身近に感じている翼です(笑)。

ということで、夏場の限定Post Card第一弾がこれ。『内なる宇宙』です。


シトリンという黄色い水晶の中に浮かぶ銀河。
そして星図を手にその銀河を見る黒猫。宇宙の色をした身体には星の輝き。
結晶の中の宇宙とリンクしているみたい。

ミクロとマクロは違うけど似ている・・・同じ・・・そんな事を考えてしまいました。



小学生の頃から天然石スキーの翼、鉱物をいくつか持っています(というかどんどん集まってきている(笑))

特に水晶やラピスラズリ、ガーネットなどが好き。

水晶など透明のものの中を見ていると、いろんな内包物やクラック、虹などがあります。
これらが作り出す幻想的な世界は、見ていてあきません。
この作品も結晶の中に星の輝きを見た気がしたので生まれたものです。







=翼のつぶやき=

シトリンですが、よくお店で売っているタンブル(小さいまるめの不定形に磨いてあるもの)などには、それは発色のよい、鮮やかな山吹色(たまにキャラメル色)のものがあります。

じつはこれ、アメシストという紫水晶を人工的に処理して黄色にしたもの。焼きシトリンと呼ばれるものです。

天然物はもっと色がケバケバしくないナチュラルなものです。

翼は天然物が好きなので(笑)、このモデルになってくれたシトリンはもちろん天然のもの。

落ち着いた色合いがとても魅力的。



さらに言っちゃうと、この水晶の形状も、大きな結晶の周りにたくさんの小さな結晶がついている、まるで西洋の大聖堂を思わせるもの(カテドラル)。

カテドラルもたまらなく好きな翼なのでした(笑)







=翼のつぶやき・その2=

お友達のあややんさんのお店が、開店1周年だそうです。
>今、送料がお安くなるキャンペーンとか、プレゼント企画とかやってます。



私もあややんさんの作品もいくつか持っていますが、ほんと綺麗なのです^^

特にお気に入りなのが銀糸(翼@銀スキー(笑))を織り交ぜたペンダント用の組紐。

星をちりばめたみたいですてきです(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2008 05:35:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[猫イラストweb gallery] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.